引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

春に東京へ転勤予定、今やれることは?

******** ) 投稿番号:088968 スマートフォンから投稿 6

こちらに書き込むのは久しぶりになります。
関東の奥の方に住んで5年経ちました。

近県からの転勤でしたが、初めての子連れ引っ越しで物件やら幼稚園探しに役所手続き、引っ越し片付け、土地勘全くなし。

私はやる事山積みなのに、お任せ〜で我関せずって感じの旦那と大喧嘩したこと覚えています。

車社会の中、1人おぶってもう1人を後ろに載せた自転車移動は、今より若かったからできたようなもの。

役員もやって、パートで働きもうすぐ1年、ここに家買っちゃいなよー、と言ってくれるような子抜きで会える友達も何人かできました。

前置きが長くなりましたが
覚悟はずっとしてたけど、どうやら3ヶ月後に転勤ありそうです。

ただ正式に辞令が出るのが3月中旬・・・。
これまでもするする詐欺でしたが、今回は本当ッポイ・・・の、ぽいってなんじゃい(怒)

管理職は4月じゃなくて5月って場合もあるかもよ!ってあほなんじゃないだろーか。

前回は子供の学校関係は1人分でしたが
今回は2人分配慮しないといけません。

引っ越し難民も出ると聞く繁盛期に確定から2週間での引っ越しは既に全くできる気がしません。

幸いなのはもし東京であれば(9割方そうっぽい)
目星のつけているエリアの沿線に電車で30分程度に夫の実家があることで
最悪4月入って一週間程度、夫実家に居候という手段もとらざるをえないのでは?と思ったり。

でもそもそも当てはまる物件があるのか、今の賃貸契約との兼ね合いやらどうなることか、蓋を開けてみないとわかりません。

やれることと言えば
引っ越し予定のエリアの地図を作りネットで物件や学区の情報を集めて
断捨離して荷物を減らすことです。

子供達には引っ越しあるかもの予告もしてあり、各々の担任には相談済です。

私も近々職場に相談し、辞令と同時期には退職できるようにしようと思ってます。

あと、他にやれることってあるでしょうか??

振り回すなら会社もせめて確定してくれればいいのに・・・。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る