引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

転勤まだわからない 〆済み

ケーキ***** ) 投稿番号:089333 スマートフォンから投稿 13

夫の会社、3月26日内示、4月1日辞令異動です。あと2週間ぐらいなのに転勤あるかないかわかりません。ちなみに五分五分らしいです。
子供も幼稚園児、異動があるかないかだけでもわかればいいのにそれすら教えてもらえない。
夫に愚痴れば会社の方針だの、早く知らせればミスが増えるだの正論なのか時代が遅いのか。
私は毎日そわそわしてるのに、何も決まらず夫に愚痴っても正論で論破され愚痴るとこもないのでこちらですっきりしたいと思いました。
うちみたいにまだわからない方いますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。私も転勤族の妻です…

たぁく***** ) 投稿番号:089334 スマートフォンから投稿 7

はじめまして。
    私も転勤族の妻です。
    我が家も実は辞令がおりるのがかなり遅い会社です。
    月末に発表で翌月1日に正式辞令なのでほぼ一緒かと思います。
    私も遅いと主人に何度か言いましたが会社の方針だから仕方ないと話しは終わります。
    待つ身になると本当に早くしてほしいですよね。
    特に春は異動する人や進学、就職など引っ越しする方も多いと思いますし物件探しも遅くなると特に春は厳しいと聞いています。
    我が家は子供がいない分いろいろましですがお子さんのいる家庭は転校手続きなど大変ですよね。
    心中お察しします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 激しく同意いたします。こちらの部…

ツムツ***** ) 投稿番号:089341 スマートフォンから投稿 8

激しく同意いたします。こちらの部屋でスレたててます。
    うちはまだ1回しか転勤を経験していませんが、約束の期日をかなりオーバーで毎日イライラして過ごしております
    5年と言われてたのに、もう10年います
    次の人事で、次の人事で最優先ってずっと言われてるのにまだです

うちは子供が4月から小4、2年の2人います。転勤辞令が出ても、次は単身でお願いしたいと切に願っております

辞令が出るまで遅いのに、出たらすぐ現地に行けって感じですよね。会社によると思いますが。

子供がいるんだからせめて長期休みの前にしてほしい

幼稚園のママ友さんは平日新幹線で何回も往復してました
    うちもそうなるかも(泣)

通報理由

• 結果ですが転勤になりました。今日…

ケーキ***** ) 投稿番号:089375 スマートフォンから投稿 6

結果ですが転勤になりました。
    今日の朝わかりました。
    新学期当然間に合いません。
    社員、家族のことをなんだと思っているんでしょうか。
    もうイライラしすぎて何も考えられません。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る