引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

異動は出たけど・・・ 〆済み

ごんま***** ) 投稿番号:089355 18

結婚して25年、いろいろ回って、今の地に9年おります。
ただ、この2年半は子供が高校生で動けなかったため、夫が私の地元で単身赴任をしておりました。
この春は多分ないだろう、あっても秋以降だろうから、子供もたまたまですが地元近くの大学に進学したので、これで10数年ぶりに短期間でも地元で暮らせる、実家の手伝いとかも少しはできるかなと思っていたのですが、まさかの夫がこちらに戻ってくる辞令が出ました。

ある意味、会社の配慮があったのかとも思いますが、異動希望は出していないし、夫もかなりのショックを受けており(首都圏勤務となるため、また通勤に数倍の時間がかかるなど)、なぜこのタイミングでと思うと、沈んだ気持ちになります。

実家の母からは、子供はここで小学校高学年から高校まで過ごして、家族とも地元に戻ったら、友達に会いにも行きづらいし、子供のためにはよかったんだよと言われますが、それでもと思う気持ちでいっぱいです。

こちらでの人間関係に不満はありませんが、その他のことでちょっとリセットしたかったことがあったり、やはり地元に9割方住めると思っていたことなどで、私的には最悪のパターンとなって、やらなきゃいけないことはこなしていますが、ふとした瞬間に涙が出そうになります。

夫に言っても仕方がないし、もちろん夫が悪いというわけでもない、しいて言えば会社が…という気もしますが、それだって仕方のないことなので、ここで愚痴らせていただきました。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つぶやきを読んでいただき、そして…

ごんま***** ) 投稿番号:089364 4

つぶやきを読んでいただき、そして、ハートもたくさんいただき、ありがとうございました。

まだまだ気分が浮上せずにいますが、それでも子供の入学式は迫り、家も決めなければいけないしと、何とかやることをこなしていこうと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る