引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

転勤。。着いていきますか?

あっこ***** ) 投稿番号:090655 スマートフォンから投稿 5

こんにちは。
転勤族の妻です。
主人の転勤で、4回引越して(6年弱、1年半、4年、今に至る)、5回目の転勤の辞令が出ました。
こどもたちも大きくなり、下の子はこの春進学のため家を離れました。
現在夫婦ふたり、今の場所に7年目、私は今のパートに3年目です。 
今回からの転勤は、夫婦ふたりになります。
現在地に7年、仕事も3年目、今さらかーー、またゼロからでしょう?て、まーったく乗り気ではありません。
でも、今いるここは、お互いの地元でありません。
ここに私が残る意味もないと言えばないのですが、過去の転勤で苦労したこともあり、年も取り、こどもの学校関係もなくなったし、人間関係作れるのかとか、乗り越えられるか不安です。 

主人の実家は、いつも、もちろん着いて行くわよねーー、です。

いろいろ書いてしまいましたが、心が決まらず、、
アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 家は持ち家ですか?賃貸なら行くし…

☆☆☆***** ) 投稿番号:090656 3

家は持ち家ですか?
    賃貸なら行くしかないのではないでしょうか。
    また0からですが、さんざん経験してきていますし、残る理由もナシ。

私なら(持ち家ですが)帯同します。
    単身赴任は何かとお金がかかります。
    それに、単身赴任として勤務先に認めてもらえる条件でもなさそう。
    となると手当でない??
    これ以上の出費はツライ。
    付いて行きますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ついていきますとも。子育て一区切…

だりゆ***** ) 投稿番号:090672 スマートフォンから投稿 1

ついていきますとも。

子育て一区切りされたのですね!お疲れ様です!子供の学校関係の手続き要らずで夫婦だけの引っ越しなら、楽しそうって思ってしまいました(^^;)

新しい間取り、新しい土地、「またゼロから…」ではなく「今度はどんなとろこだろう、ワクワク」って思ってしまう私は引っ越し中毒気味なのかもしれませんね。

50代前半で夫の単身赴任を経験していた親戚は「家に1人は寂しいし、世の中物騒で怖い、具合が悪くなったらどうしよう」と言ってました。

通報理由

• 私なら帯同一択ですね…。夫の勤め…

hav***** ) 投稿番号:090673

私なら帯同一択ですね…。
    夫の勤めている会社ではスレ主さんの条件では、自己都合の単身赴任となり
    手当てが出ないという金銭的な理由が大きいです。

我が家は子どもの学齢期に4年間単身赴任をしたのですが
    単身赴任解消、再び同居したときに
    お互いマイペースな生活が出来上がっていて、相手に合わせるのが大変でした。
    お互い若いころのような柔軟性もない中、ちょっとしたことでイライラ…。
    友人に話したところ
    在職中に一緒に暮らし始めてよかったじゃない?と
    在職中なら昼間は仕事で留守だけど
    定年後にいきなり24時間在宅で、ずっと一緒にいたらたまらないよ。
    定年前にリハビリだと思って。と。

確かに…。再同居を始めて数年経ってやっとふたりの生活に慣れました。

こんなこともあるということで。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る