引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

会社に言いたい

******** ) 投稿番号:090660 スマートフォンから投稿 15

何度かこちらで書かせていただいてます

いつになったら地元に戻してくれるのか
もう12年です

帯同から単身にしようか悩んでます

でも単身になるとますます赴任先での負担や期間が延びそうで。
でも子供の進路や、親の体調も心配で。

会社員だから仕方ない部分もありますが、転勤族の家族をなんだと思ってるのか
崩壊させたいのか

もちろん色んな事情もあります。望んで転勤、単身赴任される方もいると思います

でも従業員の希望も意志も聞いてくれないんですね…

会社に言いたい

でも言えないですよね…

相談窓口がもしあったとしても、匿名でもすぐバレるだろうしなあ

すみません
愚痴でした

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 「社員とその家族の人生を何だと思…

******** ) 投稿番号:090661 スマートフォンから投稿 11

「社員とその家族の人生を何だと思っているのか」、まさに私も会社に言いたいと思ったことが何度もあります。

一番ひどかったのは、わずか10ヶ月で転勤させられた時です。
    辞令が出て家族で引っ越し、そうしたらその10ヶ月後に異例の人事でまた転勤に。県内や地方内ではなく、例えば福岡から東京といった距離の大移動です。子供たちは入学や転園をし、大変な思いをしながら新しい環境で頑張って馴染もうとしていた矢先でした。
    私の心が折れてしまい、主人だけ行ってもらうことにしました。単身赴任それも遠距離でなかなか帰って来れませんし、実家も遠く縁もゆかりもない土地で母子で暮らしています。

両方の実家近くに赴任になった事も、10年間で一度もありません。社員の人生なんて全く考慮してくれないんだなぁと心底思いますね。嫌なら辞めれば?ってところでしょう。
    同じように感じている人間がここにもいます!お互い頑張りましょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 上の方も書かれていますけど、「社…

ドキン***** ) 投稿番号:090665 7

上の方も書かれていますけど、
    「社員とその家族の人生を何だと思っているのか」
    と私も思ったことがあります。そして、日々思っています。

うちはもう子どもは大人なので、主さんとは状況がちょっと違いますけど、
    転勤して、子どもが中学生と高校生の時に転勤先で家を買って、
    その後、主人が単身赴任して、今は障害のある息子と二人暮らしです。
    定年までに帰って来られるかな・・・という感じです。

戻ってきたらストレスが溜まりそうだけど(笑)、いい歳なので健康面も心配だし、
    二重生活はお金もかかるので帰ってきてくれたら助かるのになと思います。

子供から手が離れて、夫婦で旅行に行ったり、
    趣味を楽しんでいる人をを見ると、本当に羨ましいです。
    うちは、主人が月ごとに帰省してそれで終わりです。
    帰ってくることに時間とお金ががかかるので、すべてに余裕がありません。

親のことも心配ですよね。
    転勤さえなければ、もう少し近くに住めたのになと思います。

この件に対しては、愚痴しかないですね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る