引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

かわいそうって 〆済み

wac***** ) 投稿番号:090666 34

かわいそうって言われなくたって分かってる。

高学年の子を転校させるの、かわいそうだねって。

そんなこと言われなくたって、百も承知。

12月に転勤で引っ越す話をし、久々に地元の友だちに言われた言葉。

ごもっとも。

彼女も同い年の子がいて、元転勤族だっただけに
余計悲しかった。

かわいそうかもしれないけど、結果はあとからついてくる。

かけがえのない時間を家族で楽しく過ごそう。と心に誓ったよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いますよね、人にかわいそうって言…

やまの***** ) 投稿番号:090668 スマートフォンから投稿 16

いますよね、人にかわいそうって言う人。
    私の中では上辺だけの付き合いでいいやと思う人に認定されます。
    私も小五で転校したけど世界が広がってよかったです。何も嫌な思い出ありませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そういうのは、我が子を転校させた…

******** ) 投稿番号:090669 スマートフォンから投稿 14

そういうのは、我が子を転校させたことのない人が言うものだと思っていました。

同じ経験をしてきた、元転勤族の人に言われたくないですよね。

思い遣りのない人ですね。

うちの子も、何度か辛い思いをさせてきましたが、先日「転校を経験したことは良かったと思う」と言ってました。
    なんか少し気持ちが軽くなったような気がして嬉しかったです。
    大丈夫です!

通報理由

• 共感してくださってありがとうござ…

wac***** ) 投稿番号:090670 9

共感してくださってありがとうございます。
    すごく元気が出ます。

とてもガッカリしたのと悲しかったのと、そのあと悔しさがこみ上げてきて。
    そりゃ、コロナ禍に6年生で転校。
    びっくりかもしれません。
    でも、しょうがない。

たくさんハートもいただいて、前を向けそうです。
    涙がでます。ありがとうございます。

通報理由

• 経験がある奴がそれを言う?ア○過…

******** ) 投稿番号:090678 スマートフォンから投稿 2

経験がある奴がそれを言う?
    ア○過ぎて話にならない。

1番可愛そうなのは、そんな奴に育てられたお子さん。
    これまでも、これからも相手の気持ちを考えずに思ったことを口走りそう。

スレ主さん、気にしなくて良いに決まってます。

こういう時って、子供ばかりにフューチャーされがちですが、スレ主さんもものすごくツライですよね。
    こんなア○な奴の暴言を聞かないといけないし。

長文すみませんでした。
    とにかく気にしないでください。

通報理由

• 励ましのお言葉、ありがとうござい…

wac***** ) 投稿番号:090685 スマートフォンから投稿 2

励ましのお言葉、ありがとうございます。

それぞれの家庭で、その時々に一番いい判断をしていくしかない、何が正解かなんて誰にも分からない、この問題ですが、こうして分かってもらえる方がいて、勇気づけられて、ワタシはとてもうれしいです。

さ、片付け頑張ります!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る