みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

ディズニーって高いなぁ 〆済み

MTP***** ) 投稿番号:337940 スマートフォンから投稿 28

ディズニーに年に数回いく大ファンです。(年パスではありませんが…)

ですが子供のチケットも有料になる年になり、ホテル代、おみやげ…

春に行ったら海外旅行!?ってくらいお金がかかったので少し行きたい気持ちが下がっている今日この頃…

毎年行っていたのに今年のお盆はあまり行きたくない自分が…

逆に行きたくないってことは今年のお盆は空いてるかな!と期待する自分が…

35周年も行ったし、シーはまたパイレーツのショーだし…

迷っています( ̄▽ ̄;)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 分かります。ウチは数年に一度しか…

San***** ) 投稿番号:337945 27

分かります。
    ウチは数年に一度しか行かないですけど、高いな〜と感じます。
    親2人で走り回ってファストパス駆使しても、人気の高いアトラクションには
    一日数か所しか乗れないし、ポップコーン一つ買うのに30分も列に
    並ばなきゃいけなかったり。

高いお金を払っているからもっと満喫したいのに、待ち時間が多くて
    もったいないと感じます。
    しかもファストパスの時間とか気にしながらなので、
    本当に夢の国にいる気がしない・・・
    お土産も食べ物も高いし・・・。

でもUSJに比べたらまだいいのかな??

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高いですよね・・・・・・・・・・…

******** ) 投稿番号:337950 31

高いですよね・・・・・・・・・・

本当に高いですよね。

ちょっと日にちができたからと言って、「そうだ、ちょっとディズニー行ってこよう」とは言えないような特別な場所です。

行くとなったら、そのために作戦会議をして、練りに練って、ファストパスの取得順序、食事場所の確保、ポップコーンの場所の確認、ショー予約を検討して…。

予約開始日と同時に、パソコンとにらめっこ。
    そこで予約できればいいけど、予約ができなかったら、毎日のようにパソコンにかじりついて、キャンセルひろいに明け暮れる毎日。

そして、いざ当日は、諭吉さんが普段の千円札かとおもうスピードで飛んでいく。

もう、金銭感覚が狂いまくる、不思議な国です。
    そして、現実世界に戻ると、財布が軽くなっていることに気づき、大きなため息をつくという…。

とはいえ、やっぱり大好きなので、ほとぼりがさめると、同じことを繰り返してしまう。

もし、これが、せめて20年前の価格に下がってくれたら、もっと楽しめるんだろうけどな。

あ、でも、人が押し寄せすぎて、入場規制が開場前からかかるとかなるんかな。

通報理由

• 先日幼児2人を連れてディズニーへ…

******** ) 投稿番号:337953 6

先日幼児2人を連れてディズニーへ行って来ました。
    いや〜、子供でもチケット代高いですね。。

大人だけと違ってスケジュール立てたり出来ないですよね。
    子供は二人別々違う時間に昼寝して、その間はあまりアトラクション回れないし。
    数時間フラフラ散歩状態でしたよ。

自分の行きたいアトラクションへ行きたいけど、子供があれ乗りたいとか言い出すからやっぱり子供に合わせないといけないし。
    そもそも子供がいたら乗れないアトラクションありますしね。

大人だけより圧倒的にアトラクション楽しめないので子供連れの場合は安くして欲しいな、と勝手な事を思いました。
    ここ数年でだいぶチケット代高くなったのでより高く感じてしまいます。

幼児のくせに一人分の食事代かかるし。
    いつもそんなに食べないのにいつもと違う食事で張り切っちゃうんですよね。

ディズニーで購入したと思われるおもちゃを複数持っている子供を見かけて、こんな人もいるんだ〜、うちは数百円の小さなおもちゃを買っただけ。
    安ければポップコーンバケットも買ってあげたいけどね、持って歩いてる子多いけど。
    一人ならまだしも二人いたら2個買わなきゃならないからうちは無理だー。

おもちゃやお土産も買いたいけど、チケット代と食事代ですでにかなりの出費のため、買い控えてしまいます。

そしてディズニーが楽しかったようで何度もディズニー行きたい!と言われています。
    お金が・・・家族で行くには高い。
    毎年連れて行ってあげれたら良いけど、数年に1度が限度かな。。

通報理由

• 高いですよね(^^;)私も今年の…

******** ) 投稿番号:337957 34

高いですよね(^^;)
    私も今年の夏ディズニー、予算の都合で諦めました。
    去年と同じサマービートとパイレーツだし…。

ただ、少数意見かな?ある程度この価格は妥当かと思ってます。
    ディズニー以外のテーマパークでも、普通に1日パスポートは5000円以上のところありますよね?
    ただ正直、それらのテーマパーク、ディズニーと比べるとそれなりというか…。
    1〜2回行けばOKのところがほとんど。

ティズニーのあのクオリティ、人員配置の多さ、何度でも行きたくなる隙のない世界観、1デイ7400円もやむなし…と思えます。高いけど。
    開園当初は5000円以下、値上げしすぎという話は聞きますが、どう考えても今そのくらい払えば遊べるテーマパークと比べると、やっぱりディズニーが5000円レベルとは思えない。

でも個人的には6900円で止めて欲しかった。
    たった500円差だけど、7000円台になると一気に高くなったような気が(笑)

それでも、規模が違うんで単純に比較出来ませんが、世界のディズニーの中では一番安い部類なんですよね、東京は。
    そのうち同じくらいに値上げするんじゃないかと…というか、拡張したら値上げしますよね、絶対(>_<)
    怖いです…。
    やっぱり今のうちにいっぱい行っておいた方がいい?(笑)

通報理由

• 私も高いけど、まぁしょうがないか…

ぷにゃ***** ) 投稿番号:337959 25

私も高いけど、まぁしょうがないかなぁと思います。

劇団四季や宝塚もたまに観にいくミュージカル好きですが、
      これらのチケット代と比較して、お得感はあるし、
      たくさんのショーやパレードを観られて、
      他の遊園地よりずっとクオリティの高いダンサーやアクターをそろえていて、
      「5000円」はやっぱり無理でしょう。

園内でも、日常生活でも節約できるところはして、
      年1回の来園を楽しみにして、
      エネルギーと思い出をいっぱいもらいたいな、と思っています。

通報理由

• ディズニー、お高いですよね〜。で…

ハレル***** ) 投稿番号:337960 27

ディズニー、お高いですよね〜。
    でも、USJに一度行ったら、価値観が変わりました。
    ディズニーは、ファストパスが無料ですよね。
    USJの方は、並ばずに乗れるためのチケットは、5千円以上しました。
    家族3人で行ったら、そのパスだけで、15000円!
    USJもっと?い!
    キャストの方の接客も、USJよりずっとディズニーの方が親切でした。

やはりディズニーには夢の国ですよ〜。

通報理由

• すみません、誤字がありました。「…

ハレル***** ) 投稿番号:337978 1

すみません、誤字がありました。 「USJもっと高い!」です。
      失礼いたしました。

USJ関係者の方がいらしたら、すみません。
      悪口ではなく、ディズニーと比較したら、ということです。

通報理由

• うーん。みなさん高いっていうなら…

******** ) 投稿番号:337962 47

うーん。

みなさん高いっていうなら
    いかなければ???
    って思います。
    高いって思うってことは
    料金に見合っていないとおもうからですよね。

サンリオピューロランドなら
    チケット屋で常時2500円とかですよ。
    もっと安くなる時もあります。

ディズニーばっかり
    いつも目の敵にされてて
    すごい不思議なんですが・・
    ライブとかコンサートも
    最近は7000円とかしますよね?
    しかも2時間とかですよ。
    それは高くないんですかね?
    上の方も言ってますけど
    劇団四季とかももっと高いですし。

ディズニーは一日ですよ。
    アトラクションもあるし
    ショーもある。
    アトラクションで待ってるのだって
    それは自分で決めた事ですよね
    べつにファストパスだけのにするとか
    今日はショーだけにするとか
    食べ物だって高くていやだというなら
    でぃずにーはUSJとちがって
    途中で外に出れるんだから
    どっかに食べることだっていくらでもできます。
    いくらでもやりかたはあります。
    雰囲気だってどこのテーマパークよりも
    現実を忘れされてくれる雰囲気作りをしてると思いますし。

文句ばっかり言うならムリしていかなくていいと思います。

通報理由

• 今年の夏で、しばらくお休みする予…

サクサ***** ) 投稿番号:337964 6

今年の夏で、しばらくお休みする予定です。

新幹線の距離(といってもここ数年は高速バスで行くことがほとんどでしたが)から、年数回行っています。
    うち1〜2回はバケパ利用で、あとはディズニーホテルのみ予約して行っていました。
    1人目が中学生になり、部活やら塾やら、友達との付き合いも増えて、それでも何とか日程をやりくりして、
    例年通り、夏休みのバケパを予約したところ、請求額にビックリ!!
    チケットが中人料金になった、リゾラフリーチケットが大人料金になったからとの言い訳が通用しないくらい、いつもより高かった!
    今までは高いけどその分楽しい思い出ができると思っていましたが、一気に現実に戻されたというか、目が覚めたというか。
    毎年これだけの金額をディズニーにつぎ込んでいたのだと思うと、もったいない事をしてきたかもと凹みました。

前述のとおり、ちょうど上の子が中学生になって、家族で出かける時間を合わせるのも難しくなってきているので、
    夏のバケパは思い切り楽しんできて、その後はお休みする事にしました。

うちは、旦那もディズニー大好きなので、
    子どもたちがまだ一緒に行ってくれる間は、年1回くらいのペースがちょうどいいかもねと言っています。
    来年以降は、年間イベント予定をチェックして、家族でどのイベント時に行くかわいわい決めるのも楽しそうです。

通報理由

• お盆に法事がありそうだったので悩…

MTP***** ) 投稿番号:337966 スマートフォンから投稿 7

お盆に法事がありそうだったので悩んでましたが、やっぱりディズニーはすごいですよね!

そうそう、なんだかんだお金はかかるんですよ、そしてスタッフの対応は一番ですね!

他テーマパークの対応にぶちギレした記憶が…

春に行ったときは張り切ってランドホテル、レストラン、ビビディ(子供の希望で始めてやっと予約できた)

そして4才始めてのパーク代…

夏は身軽だし軽装でおみやげ重視でやっぱり行きたい!

まあ1パークで日帰りでもアリだし!

ディズニーファンの方ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る