みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

往復便の情報助かりました! 〆済み

******** ) 投稿番号:337961 5

先日、ディズニーシーに行ってきました。
今月に入ってからこの部屋をのぞいていると【往復便】なるものがあると知りました。
ヤマトのホームページを見るとそんなに高くない。
毎年行はバス、帰りは新幹線でスーツケースを預けるのに手間取っていました。
(二日目はアンバサダー泊なので、シェフミッキーとプールに入ってのんびりしてから帰っています)
着替えよりもちょっと大きめの段ボールに100均でかったビニールボールを少し空気を抜き気味で隙間を埋めて発送。
帰りはビニールボールの空気を抜いてお土産や不要なものを詰めて発送。
会計もなく、楽でした。

そして、帰宅してから気が付いたのですが、腕が筋肉痛になってない!
なんだかんだと帰りスーツケースを持っているから、毎年筋肉痛になっていたのに。
息子のフラフラにも誰かしら対応できる、荷物番の必要がない。
いいことづくめでした。

唯一の気になったところは段ボールのダメージがかなりあったこと。
行きの時点で完全には空いてませんでしたが、へこみというか穴が
帰りのときはガムテープが一ヵ所取れてました(荷物に影響なし)
集荷が多いからか雑に感じてしまいました。

でも、トータルではとても助かったのでありがとうございました!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• もしかして、それは以前私が立てた…

******** ) 投稿番号:337965 9

もしかして、それは以前私が立てたスレッドでしょうか?
    ちょっと嬉しくて出てきてしまいました(笑)

まあ、有益な情報を出したのは私じゃなくて、レスしてくださった皆様ですけど(^^;)

100均ビニールボール!
    私は送るときはチラシをクシャクシャにして空間に詰め、帰りはレジ袋に詰めて、申し訳ないけどホテルにゴミとして置いてきました。
    主様の方法だと、ゴミが出なくていいですね。

私も初めて往復便を使った時は、体力的にこんなに楽なのかと感動しました。
    あと、前日ギリギリまで荷造りして寝るのが遅くなりがちだったのが、2日前に送っちゃうので、早寝にも一役買いました♪(いやこれは早めに荷造りしておけばいい話なんだけど)

あと何気にもう1回スレッドを振り返ったら、新たにレスが付いてました。
    おかげさまで気づくことができました。
    スレ立てて頂いてありがとうございました(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 横レス気味ですが・・・・・・・・…

******** ) 投稿番号:337973 11

横レス気味ですが・・・・・・・・・・・

往復便の情報、実は、私もこちらのお部屋で知りました。

でも、私が知ったのは、10年以上前…。
    当初は、往復便なんていう名称も知らず、「なんだそれ?」状態。

さらに、こちらの掲示板で教えてもらったのですが、往復便を利用するときは段ボールよりも海外旅行用のスーツケースがいいと。

往路は、荷物は半分程度のスカスカで送って、復路は、お土産も全部入れて、パンパンで送る。
    段ボールに比べて、頑丈ですし、荷造りのガムテープもいらない。
    (ただし、スーツケースの鍵だけは忘れないように注意)

今後往復便を利用されることがあれば、参考までに…。

通報理由

• ありがとうございました!そうです…

******** ) 投稿番号:337983

ありがとうございました!

そうです!そのスレを見てです。
    今回、奇跡的にホライズンベイが予約取れまして、到着時間と予約時間を考えると荷物を預ける時間がなくて往復便を使うことを決めました。
    実は帰りの宅急便は何度か利用したことがありました。
    (スーツケースに入り切らなかったお土産など)
    アンバサダーから出すと手数料やダンボール代が高く感じてまして(汗

スーツケースは特大しかなく、これだと帰りも隙間ができそうで料金も高くなるからとダンボールを選択しました。

来年は行けるか分からないのですが、次回もあったらまた往復便を使おうと思います!

レスありがとうございます!
    これから夏イベ参戦する皆様も楽しんできてください!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る