みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ブルーバイユーレストランの魅力(聞かせてください♡) 〆済み

プリテ***** ) 投稿番号:338541 6

娘(高2)がカリブの海賊が大好きで、ブルーバイユーレストランでの食事に憧れております。
丁度、娘の誕生日近くでインパするので、10:00にPSの予約、頑張りました。
おかげさまで、夕食の予約を取ることができたのですが・・・。
予約開始から15分ほどで全て満席となっていました。
いや・・・連日、満席状態。

無知で大変申し訳ないのですが、ブルーバイユーレストランって凄い人気だと知りました。
こんなに人気があるのには訳があるのかな?と思いまして・・・。

遠方からなので、4〜5年に1度ぐらいしか行けません。
メニューをみていたら、少しお高いので、ただ食べるのではなく、
楽しみたいなと思っています。

そこで、ブルーバイユーレストランが大好きな方に、このレストランの魅力を教えて頂けたらな・・・と思い投稿しました。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ディズニー価格ですが普通に美味し…

******** ) 投稿番号:338542 スマートフォンから投稿 13

ディズニー価格ですが普通に美味しいです。

私的にはディズニーランドの中で殆ど待たずにゆったりとコース料理がいただけるのが魅力です。
    小さい子連れでも大丈夫ですし。 
    カリブの海賊が好きなら尚更憧れるのではないでしょうか。
    船に乗ると見えますものね。

今は35周年の特別メニューもあるのですが、肉と魚介両方食べられて大満足でした!

クイーンオブハートのフランクステーキは正直微妙な感じですがこちらのローストビーフはちゃんとしていて美味しいです。

スペシャリティドリンクも美味しいですよ。

ネタバレになっちゃいますが、レストランに入ると「ここから夜です」「流れ星が流れます」などの世界観もいいです。

素敵なインパになりますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ブルーバイユー、私は好きです(^…

******** ) 投稿番号:338549 11

ブルーバイユー、私は好きです(^^)

明るく楽しいカワイイ雰囲気のレストランが多いランドの中で、独特の雰囲気のレストランだと思います。

前回行った時は初めて水際の席に案内され、カリブの海賊を楽しんでいるゲストも見えてテンション上がりました。
    (ただし、こっちもあちらから見られます^^;でも薄暗いので顔が認識できる程ではなかったですが)

私は、プラス800円でアントレを「国産牛フィレ肉のポワレ」にしたのですが、これが絶品で!
    肉もやわらかく、ソースも美味、素敵な雰囲気も手伝って、多分あれがここ数年で食べた中で一番美味しい肉(笑)
    興味があれば是非!

あと、お食事には2時間かかります。
    その後に予定が詰まってる場合、お願いすると早めに出してもらうことは出来ますが、コースなのに食べてる途中で次々と料理が横に置かれる感じの食べ方になります。
    ゆっくりしたいなら、ショーやFPの時間に気をつけてくださいね。

また、お店で出されるメニューは、お高い店特有の(?)文字のみで写真なしのタイプです。
    事前にHPで注文する品を決めておくと安心ですよ。

娘さん、喜んでくれるといいですね。

通報理由

• 元々人気はあったと思いますが、以…

Ban***** ) 投稿番号:338553 11

元々人気はあったと思いますが、以前はそんなにPSも大変ではなかったんですよね。
    ちょっと前にTVでジャニーズの風間俊介くんが紹介してから難しくなってるそうです。

まあ、雰囲気もいいですし、アトラクの一部であると思いながらだと余計に楽しいですよね。
    ただ、ちょっと塩素臭いのと雰囲気を良くするために手元が暗いのが難点ですが…w

素敵なバースデーになるとイイですね!

通報理由

• 質問へのお答えじゃなくてすみませ…

朝がき***** ) 投稿番号:338557 3

質問へのお答えじゃなくてすみません。
    行ったのはずいぶん前なので、コース料理メインの店になったとこのスレで知り、びっくりしました。
    かつてはコースもあったけどアラカルトメインだったので、気軽にハンバーグとかグラタンとかの洋食を食べた気が。
    結婚前の夫に「あの店入りたい!」と頼んで行きましたが、カリブの海賊から店を覗き見できるほど、店側からカリブの海賊はよく見えないんですよね(そっちのほうが暗いから)。
    やっぱりコースメインだと1テーブルあたりのお客の座る時間が長いので、回転に限りがあるからじゃないでしょうか。
    でもPS取れてよかったですね。

通報理由

• 美味しいです!!見た目も美しいし…

♪♪♪***** ) 投稿番号:338565 スマートフォンから投稿 2

美味しいです!!
    見た目も美しいし、お店の雰囲気も最高♪♪
    アトラク近くの席だとたまに塩素の匂いが気になるけどここ最近感じないので改善されたのかも。

私は母がブルーバイユー好きだったので小学校の頃は何も思わず食べてて、大人になって友達と行ったらその時のメニューがイースターでとても可愛くてハマりました。

お高いのかもしれないけど、息子が手がかからなくなってからはのんびり食べるからいつも2.5時間程いるのでドリンクやパンのお代わり考えたら相応かと思います★
    大体15:00くらいで予約取るのでここで足の疲れを癒していざ後半戦!て感じです。
    やっぱりゆっくり休むと体力回復します。

通報理由

• みなさま、たくさんのコメントあり…

プリテ***** ) 投稿番号:338575 2

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。
    私達は、アトラクションも絶対に乗りたいものもそんなに多くないので、乗れそうなもの、FPがとれたものだけ乗れればいいかって感じですし、パレードも場所取りしてまで見たいわけでもなく・・・。
    ディズニーの雰囲気を味わいながら、食べたり買い物したりとゆっくり回りたいと思っています。
    ブルーバイユーは1時間半〜2時間かかるということなので、雰囲気を味わいながらゆっくり食事を楽しみたいと思います。
    娘の誕生日も兼ねているので、彼女が満足出来たらと思います。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る