みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ハッピー15 攻略出来そうですか? 〆済み

******** ) 投稿番号:340043 スマートフォンから投稿 3

11月17日(土)、ディズニーランドにハッピー15で入園します。

7時前にはゲートに並んで、真っ直ぐバズSBへ向かいます。なんとか一般入園客が入ってくる前までに乗り終えて、私はハニハンFP列に並び家族はスプラッシュへ。ハニハンFP取得後、出来るだけ急いでスプラッシュへ向かい、待っている家族と合流しSB。

その後はファンタジーランドやトゥモローランドで遊びながら、ホンテとスモールワールドのFPを取得したいです。

この場合、ハニハンFPはスムーズに取得でき、スプラッシュは15分程で乗車出来そうでしょうか?もっと早くゲートに並ぶべきでしょうか?

朝の動きだけは念入りに計画しておきたいです。アドバイスよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 計画は良さそうな気がしますが、「…

とんが***** ) 投稿番号:340053 4

計画は良さそうな気がしますが、
    「スプラッシュ15分程度」に何か意味がありますか?
    (それ以上待てない理由があるとか)

スプラッシュは入り口から乗車までの距離が長いため
    FPで行っても15分はかかる印象です。

スプラッシュSBで15分程度は「ほぼ待ちなし」の朝一番だけで、
    バズSB、ハニハンFP取得後に並んだら15分待ちってことはないと思いますよ。
    ざっくり予測ですが、早くて30分くらいじゃないでしょうか。
    ゲートに早く並んでもあまり変わらないと思いますが…。

全体の予定としては、希望通りでだいたい収まりそうに思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 夏休みの平日の話なので、土曜日は…

sar***** ) 投稿番号:340080 スマートフォンから投稿 1

夏休みの平日の話なので、土曜日はもっと混雑するとおもいますが、参考になれば。
    7時にハッピー並んで7:30頃には入園開始になりました。7:45まではアトラク動かないのと、地図の星印のある通路までしか進めません。

我が家は主人と子供でバズSB列に並び45から動き始めるのを待ちました。私はハニハン側のゲートまで行き、45に通行可能になってからハニハンFPの列に並ぼうとしましたが、朝イチシステム調整で発券開始時刻が遅くなるとの事だったので、予定変更してスプラッシュまで行き、FPの列に並びました。この時点でまだ一般開園まえです。
    そこにバズを乗り終えた主人たちがベビーカー押して子供と到着。まだFP発券開始前だったので、おそらく7:58ごろにはスプラッシュに到達した事になります。私が2.3分かかってFP発券してさらに一緒にSB列に並んで5分か10分表示だったかと思います。予定変更により、スプラッシュ2回楽しみ、ハニハンは1回めのスプラッシュ後にSB45分で乗りました。7.3歳も朝のうちまだテンション高くて待てました。

この日は、猛暑日予測で夏休みでも空いていた日だったので、バズがスムーズに終わったからだと思います。
    土曜日なら645位には並ばれて、どなたかお一人がハニハンFP発券に向かい、残りの方でバズSB後にスプラッシュで合流ならば、SB15分いけるんじゃないかなと思いました。

私が行った日は、モンインも、ハニハンも朝イチシステム調整で発券開始が遅れていたので予定変更しました。主様ももし発券していなかった場合の案も考えておかれるといいかなと。

通報理由

• ありがとうございます!おかげでイ…

******** ) 投稿番号:340088 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
    おかげでイメージが湧いてきました。

追加で質問させて下さい。

規正線の前で待っている一般入園客は、規制が解かれるやいなや一斉に目的地へと走り出すのでしょうか?それとも安全のためキャストが順番に中に入れていく?
    一斉になら、ハニハンFP取得してからだと一般客には到底敵いませんね。。

「スプラッシュ15分程度で乗車したい」のは、折角ハッピー15で入れるのに朝イチでそんなに待ちたくないのです(^o^;)当日はビッグサンダー休止中なのでスプラッシュに流れる人が多そうです…。

スレに挙げたアトラクションを出来るだけスムーズにこなそうとするなら、おすすめの回り方はありますか?

バズFP取得
    スプラッシュSB
    ホンテSB
    ハニハンFP取得(9時頃に発券出来るかな?)
    バズ乗車
    スモールワールドFP取得かSB

とかの方がいいかな?
    出来ればお昼のパレードまでに(全ての乗車を)こなしたいという贅沢な考えです。ハニハンのFPが何時のものが取れるかですよね(>_<)

システム調整…予定が狂うので本当に嫌です、特に朝は。。。
    去年、貸切イベントで入園して一目散にスプラッシュへ向かおうとしたら花火準備のため休止中で焦りました。頭を切り替えて次どこに向かうか…一瞬の判断力が試された一件でした(笑)。
    システム調整のことも頭に入れておきますね。ありがとうございます。

通報理由

• 皆さん、ありがとうございました。…

******** ) 投稿番号:340112 スマートフォンから投稿

皆さん、ありがとうございました。
    コメント削除された方のコメントもしっかり読ませて頂きました。
    経験談などと参考にさせて頂きますね。

ハニハンは9時頃発券だと大体夕方の分が発券されるようなので、流石に午前中に全てクリアとはいかなさそうです。
    でも、出来るだけ待ち時間が少なく済むように考えたいと思います。

一般入園客が一斉にパークへ流れ出ると怖いなあと思っていましたが、ちゃんとキャストが誘導してくれるんですね。安心です。

また質問があればスレ立てさせて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る