みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ディズニーランドニューイヤーズイヴ当選 〆済み

******** ) 投稿番号:340047 4

ディズニーランドニューイヤーズイヴ当選しました。
2013-2014のカウントダウンも行ったことあるので、カウントダウンの状況は把握しています。

しかし、2018-2019年のカウントダウンは例年とは違い、2011年以前の状態に戻りますよね?

とりあえず31日のホテルは予約済(パークから30分離れたところのホテルです)
カウントダウンしたらホテルに戻り、1日の朝何時にかは未定ですが、朝からインする予定です。
☆カウントダウンの内容
・カウントダウンパレードは無
・花火はあり
・深夜2時から一般客入園
・深夜4時からシーにも行くことができる
・年越しそばやお雑煮食べれる
・1日夜22時までパークに入れる
・正月のショー?挨拶?あるが興味なし

☆過去行った時の経験
・過去に行ったとき意外と朝7時までアトラクション結構並んだ
・アトラクション乗った数は通常よりも少ない
(当時は1日の朝7時に閉園だったため)
・とにかく寒い
・雑煮食べるのにかなり並んだ

☆検索したけど昔過ぎてヒットしなかった?
・31日20時~1日22時までのチケットだけど、ファストパス発見状況はどうなってるのか?31日20時にファストパス発見開始になってから数時間で発見終了になると思うが、1日になっても新たに発見できるということはないんですよね?

この条件だったら、皆さんは行きますか?

今回悩んでいるのは、実は12月にクリスマスシーズンのときにシーに行く計画をしてました。まさか当選するとは思わず。
正月の挨拶のショー?興味ないし、やっぱクリスマスシーズンのときに行きたい気持ちもあるし・・・。

どうしよ・・・。

カウントダウンキャンセルするなら、まだ購入期日まで時間あるからキャンセルはできます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• カウントダウンは行った事ないので…

すこん***** ) 投稿番号:340091 スマートフォンから投稿 1

カウントダウンは行った事ないのですが、正月午前2時インパ経験者です。
    コメント付かないとでしゃしゃってきました(笑)

まずは当選おめでとうございます!すごいですね!!!
    私は一度も当選したことがないので羨ましい!!

主さんはカウントダウン経験者故の今回どうするかのお悩みみたいですが、持論ですがカウントダウンはガチで行きたい!!と強く思う人しか行っちゃダメなイベントだと思います…

おっしゃってる通り、とにかく寒い。
    そして意外と混む。
    ましてや2時から一般入園開始となると、寒さで体力の限界に近づくカウントダウンメンバーVS元気いっぱい一般メンバーでパーク内がカオスになります。
    私は前回後者組でしたが、街の端々に力尽きた人々が座り込んで、その横を元気な若者がすり抜けておりました。
    もちろん彼らは大変元気なので朝から夜までガッツリ遊び倒します。
    めちゃくちゃ混むし、アトラクも空く時間は無いです。
    一般組が疲れた頃にはカウントダウン組が復活するからです(笑)

私の知人は三年前のカウントダウンに参戦して、主さんと同じように途中退園で仮眠とって再入園しようとしたらしいのですが、仮眠から起きて満場一致で帰宅になったそうですσ^_^;

チケットも高いですし、主さんが当たったなら絶対行きたい!!という気持ちが強く無いなら今回はキャンセルでいいんじゃないでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やはりずっと混んでますよね。ずっ…

******** ) 投稿番号:340125

やはりずっと混んでますよね。
    ずっと悩んでましたが、カウントダウンは当選した人しか見れないし、
    今度いつ当選するかわからないので、行くことに決めました。

確かに一般客が疲れ始めたころにはカウントダウン組はひと眠りしているので
    元気になってますよね。

今回は1日の22時までの長丁場。
    カウントダウンしてホテルに戻り、パークで初日の出を見れれば満足です。

実際の混雑具合もまたこちらで報告できたらいいなと思います。

ありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る