みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

11/4~11/6 TDR無事行ってまいりました 〆済み

桃ウ ***** ) 投稿番号:340835 15

皆様、この度無事に11/4〜6の日程でTDR旅行に行って帰ることができました。
思えば、3月ごろ、日程の相談から始まり、行程も何度も練り直し
レストランやアトラクションの回り方、その他細かいことも皆さん快く
教えてくださって、本当に助かりました。
おかげさまで、当初の計画よりはずっとずっと満足のいく旅行となりました。
これから行かれる方の参考になればと思い、記録をさせていただきます。
天気予報・・・直前に変わってしまい結局3日間降りました(シーはすぐやみましたが)
なので、降らなかったらもう少しまわれたかなと思うのですが…。
ただ、気温は高かったです。ダウンなどいりませんでした。朝晩が少し寒いかな
くらいで。動き回るとかなり暑かったので子どもは汗で着替えました。

4日
11時半ごろ、舞浜駅到着
今回、JRのTDR往復切符というパスポートとのセットプランを購入しました。
新幹線の料金が少し安くなりました。パスポートはそのまま使えないので
窓口での交換なのですが、切符には窓口での交換と記載がありますが
ウェルカムセンターでもできました。
シェフミッキーの時間まで、ボンボヤージュをのぞいたりイクスピアリを散策し
アンバサダーホテルへ。ボンボヤージュでサイン帳とバースデーロゼットを購入。
シェフミッキーはやはりテンションあがりますね。
ハッピーウィッシュデープランもお願いしていたので、みんなに祝ってもらい
子どももニコニコで。サインもしてもらって、ロゼットを見て、キャラは
お祝いしてくれるし。
ただ、どなたかがおっしゃっていたように、食事をするには少しあわただしいと
いうのはありましたね。取りに行っている時にキャラが来てしまったり。
まあ、待っていてくれるのですが…。
でも、とても楽しかったです。
そして、ついにインパ!と思ったら雨…。
傘とカッパ状態で6歳、3歳、1歳の子連れ。身動きがとりにくく
当初予定していたシンデレラ城の前での写真撮影も薄曇りで暗いから、3日目に
まわそうと思い、(のちにこれが間違いだったのですが)とりあえず売り切れ必至の
蒸気船ウィリーのバケット購入のため列に。4〜5時間とか聞いていたので
あまり長いと諦めようと思っていたら…まさかの10分弱!!!
続きます

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いそいそ並んでゲット!!!煙突が…

桃ウ ***** ) 投稿番号:340836 10

いそいそ並んでゲット!!!煙突がピッピとなってかわいすぎる!!!
    そして、並んでいる間に夕方だし…と期待せずショーの抽選に。
    当・た・り・ま・し・た!!!!!
    なんか震えました。
    そのまま、ウェスタンリバー鉄道へ。薄暗くてちょっと不気味な感じが
    子どもには怖かったようで…。でも、私は懐かしかったです。
    その後、17:45からのキャッスルショーの鑑賞エリアに。中央あたりをキープし、
    そのころには雨も止んで準備万端!
    キャッスルショー、本当に素敵でした。映像もさることながら、炎と水と花火が
    本当に心躍る感じで。
    ただ、炎が熱くて迫力すごくて、誰かのマックイーンの風船が飛んで行ってしまうほど。
    鑑賞エリアはやはりすごい迫力でした。
    そして終了後、キャストさんが「風船飛んで行ったかた〜」と探して、代わりを
    用意してくださっていて、さすがのディズニークオリティを見ました。
    その後、19:30からのエレクトリカルパレードの場所取りのため
    ホーンデットマンション付近に。スタート付近なら、終了後、次のアトラクションに
    行きやすいかと。
    無事にシートを敷いた後、まわりを見てもあまり争奪戦ではなく…
    そして、フェンス沿いに敷いたので後ろの人もいなくて見やすかったです。
    フードやグッズを購入し、帰ってみたらもう一杯!15分前くらいになると
    うまってきますね。
    久々に見た、エレパレは格段にきれいで本当に感動的でした。
    終了後すぐに近くのイッツアスモールワールドへ。なんと、奇跡の5分待ち。
    出た後は義父の体調もあり花火を見てホテルへ。
    ディズニーランドホテルは本当に素敵でした。
    まず、予約時に子どものバースデーを伝えておきました。すると、バースデーカードを
    フロントでいただき、誕生日当日にはミッキー&ミニーからTELメッセージが
    入っていました。子ども、超感動です。私も超感動です(笑)
    1階にしたので、朝晩の移動やショップへの行き来が楽でした。子連れには
    よかったです。

続きます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 5日4時半に起き、準備。当初は、…

桃ウ ***** ) 投稿番号:340837 5

5日
    4時半に起き、準備。当初は、代表で一名並ぶつもりでしたが、みんなで起きてしまった
    のもあって、一緒に出ることに。リゾートラインの始発でシーへ。
    なんと、10番以内に並べました。全く寒くなく、快適に過ごせました。
    待っている間、キャストさんから残念な情報が。
    蒸気船ウィリーの売れ行きが良すぎて、シーでは販売していませんと。
    昨日買っといてよかった…。
    7:45、入園開始。私は早足をがんばって、トイマニFPの先頭に!
    無事に8:45〜のFPゲットし、後ろを見たら家族が追い付いてきたので
    いっしょにSBに。交代乗車をお願いし、私はその間に一人でタワーオブテラーに。
    終了後、合流し交代でトイマニ乗車。6歳の息子も楽しんでいましたが
    銃(?)の扱いが慣れるまで少し大変そうでした。
    その後、タートルトークに行って、FP使ってトイマニまた乗車。
    エレクトリックレールウェイで、ニモのFPを取得しに。
    その後にアクアトピアにSB。
    次に、ケープコッドクックオフにダッフィーのショーを見る&昼食。
    マーメイドラグーンに向かい、ジェットコースターなどを楽しんだのち
    19:00のオチェーアノのビュッフェに向かいました。
    このころになると、子どもも疲れてきてぐずりだし…。
    ベビーカー、1台は持参しましたが、もう一台借りたらよかったかな…。
    初日は意外と行けたので、借りなかったのはミスでした。
    オチェーアノビュッフェは、ファンタズミック鑑賞のためにとりましたが
    見えにくいと聞いて、心配していましたが、ラッキーなことに
    テラス出口に近い場所に席を用意していただき、時間にはよい位置をキープ
    することができました。
    子どもも抱っこしなくても隙間から見える位置でした。
    でも、皆さんがおっしゃるようにパーク内のほうが臨場感はありますね。

通報理由

• 6日この日は9:00オープンだっ…

桃ウ ***** ) 投稿番号:340838 9

6日
    この日は9:00オープンだったので、7:30頃にハッピーのゲートに並べるよう
    準備。ランドホテルから遠回りになりますが、わかりにくくはなかったです。
    前から50人くらいいたかな…?ちなみに、シーもランドもお手洗いが近くにあるので
    待ち時間も大丈夫でした。
    8時過ぎにゲートまで移動。この日はパーク内ではハッピー15の入場の
    星印は関係ありません、と言われよく聞いていなかった私はバズ方面に向かい
    トゥモローランドテラスの裏側で8:45まで止められていましたが
    反対方向も同じようになっていたようで、スプラッシュマウンテンのFP取得を
    めざしていた私は、遠回りになってしまいました。
    でも何とか9:40〜のFPゲット。
    その間、ほかの家族はバズSB→からモンインSBに。
    その後、ダンボ前で落ち合ってプーさんハニハンにSBしました。
    プーさん9:40来たらFPとろうかと思いましたが、すでに12:40とかだったので
    断念。
    プーさんに乗車後、スプラッシュに向かい、終わるころに雨が降り出し
    結構な本降りに。
    このせいで、動きがとりづらくなり、時間がだいぶ経過し、
    このままポリネシアンテラスのルアウ&ファンのPSの時間が近づいたので
    向かうことに。子どもは靴も防水でポンチョを着せていましたがポンチョでは
    ズボンは濡れてしまい着替えたり大変でした。
    ルアウ&ファン、スティッチやリロにはなかなか会えないのでよかったです。
    子どももキャラに会えて機嫌もなおり、バースデーも祝ってもらって
    ショーも子どもがステージに上がってダンスしたりと楽しめました。

終了後、雨はまだ止まず早めに切り上げようとワールドバザールへ。
    雨で人は多かったですが、アプリ注文のおかげかレジの混み具合は想像よりは
    少なかったです。パレードは雨仕様で、子どもも疲れから行きたがらず
    遠目に見るだけに。
    そして、帰宅時間。
    いろいろと計画はしていましたがやはりいけなかったものもあって
    子どもは帰りたくないと泣きましたが、キャストさんが
    「次も来られるように魔法のスタンプを押しておくね」と
    再入場のスタンプを押してくさだいました。

次で最後です。

通報理由

• 一日目で取れなかったキャッスル前…

桃ウ ***** ) 投稿番号:340839 21

一日目で取れなかったキャッスル前の写真は雨でそれどころではなく。
    朝も午後から雨の予報だったので、結局撮れなくて…。
    残念でした。

今回の旅行では結構計画を立てていきましたが
    思うようにはいかないし、まだまだやり残したことも多かったです。(当然ですが)
    ですが、皆さんのおかげでFPは効率よく取れましたし
    レストランのPSもしっかりできました。

感じたこととしては、子連れは欲張ってはダメということですね。
    はじめからあれもこれもは無理ですし、SBの時間があるので
    そんなにたくさんは乗れませんし。
    そこまで詰め込んだつもりはなくてもやはり行ききれませんでした。
    バースデーロゼット落としたから探したりイレギュラーなことも。

でも、次の楽しみができました。遠方なので毎年とはいきませんが
    次は三番目が自分で動けるようになって、行きたいなと思います。
    本当にありがとうございました。

通報理由

• 皆さん、ハートをたくさんありがと…

桃ウ ***** ) 投稿番号:340844 6

皆さん、ハートをたくさんありがとうございます。

今回、ホテルの宿泊枠でシェフミッキーとルアウ&ファンをとり、
    オチェーアノは一般予約開始と同時にとりました。
    でも、席はどちらもとてもいい席でした。
    もしかしたら、オチェーアノは後から宿泊予約の情報と紐づけしたので
    変更があったのかもしれませんが。
    後、バースデーシールは100均のネームホルダーにはさみ、そこに
    1STビジットシールや1stライドシールもいれました。
    また、こちらで教えていただいた、ジップロックの袋大小各種も助かりました。
    ポップコーン、ほかの味が食べたいってなった時に移せたし、
    子どもが食べかけたワゴンフードなど一時的に入れるのに役立ちました。

いろいろなお知恵をいただきありがとうございました。

通報理由

• 質問させて下さい。この日はハッピ…

******** ) 投稿番号:340871 スマートフォンから投稿 1

質問させて下さい。

この日はハッピー15の星印は関係ない、ということは、ハッピー15のお客さんもスプラッシュやビッグサンダーなど、好きな場所で待てるという事ですか??

初めての情報なので、詳しく教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

通報理由

• 遅くなってすみません。MB入れま…

桃ウ ***** ) 投稿番号:340926 1

遅くなってすみません。
      MB入れましたのでご確認ください。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る