みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

皆さん、次のディズニーはいつ頃の予定ですか? 〆済み

ロココ***** ) 投稿番号:342022 スマートフォンから投稿 3

先日、お正月ディズニーをしてきました。
かなり満足できたので、当分いいかな〜と思ったのですが、やっぱり計画立ててしまうと言う…笑。

夏は、ランドのアトラクションの休止が多いので外しますが、皆さんのおススメはいつ頃ですか?

その理由も良かったら教えてください。

今の所、12月の21〜23か、年末の28〜30かなぁと思っていますが、混雑はどうなのかな〜と。
予想サイトで、だいたいの予想はしていますが。

小学生の息子と、1歳の娘がおりますので、行くのは休日で考えています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ディズニー楽しいですよね。私も、…

珈琲は***** ) 投稿番号:342024 2

ディズニー楽しいですよね。
    私も、年末12月27〜29日に行って満喫したにもかかわらず、次の予定を考え中です。

子供達が小学生であり、今まで欠席せずに来ているので、学校がお休みの時しか行けません。
    そこで冬休み入ってすぐの12月27〜29日に行って来ました。
    27日ランド、28日シー、29日午前シー、午後ランド。
    混んでいたけれど、思っていたよりもアトラクション乗れました。
    絶叫系はトライしませんでした。
    27日よりも、29日に向けて混んできていました。
    小さな子供連れよりも、小学生以上の子供連れ家族、社会人、大人、学生、外国人が多かったようです。
    我が家は、舞浜よりも、もっともっと寒い所に住んでいるので、寒さは気になりませんでした。
    12月末は良いなと思ってます。

2月1週目のアナ雪イベントの土日も、大きな混雑もなく快適でした。
    この時は、バケパにしたんですが、バケパじゃなくても満喫できたかなって思いました。

5月の土日もおすすめです。
    6月の雨予報の土日に行った時は、全く降らずに曇りで快適でした。

夏の暑さに弱いので、7〜9月は行きません。
    昨年、8月、ミラコスタのオチェーアノでランチしてショーだけ見てきましたが、暑い中でも皆、楽しんでいてすごいな…。
    私には海賊たちが陽炎の向こうに見えました。
    暑いのは無理だなって思いました。

ハロウィンは怖がり娘がいるのでまだトライしてません。

11月のクリスマス始まった平日に行った時に、近隣県の県民デーだったらしく、ベビーカーいっぱいで大変でした。

私的には、2月、5月、6月、12月末が良いかなって思います。

でも、夢の国マジックにかかってしまっている私は昨日、3月半ばのディズニー行けるかもってホテル予約してしまいました。
    春休みディズニーは1年で一番混むって思っていますがついついポチっと予約・・。
    さてどうなることやら。

ディズニー計画している時から楽しいですよね。
    いっぱい調べてディズニー満喫しましょうね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。色…

ロココ***** ) 投稿番号:342027 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。
      色んな季節に行かれてるのですね!
      うちは、遠方なのもあって、行けても年1…
      そのスパンをじわじわと短くしてるのですが(笑)

年末の様子もありがとうございます。
      予想サイトで見ても、さそどではなさそう。
      正月ディズニーと変わらないかなーと思いました。

クリスマスは、それよりも少し多いかなって感じで予想より少なかったです。

次は春休みディズニーなんですね!
      人凄そう!
      是非是非、楽しんで来てくださいね。

通報理由

• 私も12月29日から31日までバ…

茶紀***** ) 投稿番号:342025 4

私も12月29日から31日までバーケーションパッケージで初めて行ってきました。

ハッピー15とたくさんついているFPのおかげかもしれませんが、想像していたほどにはこんでおらず、3日間とも当日券も夕方の時点でも売ってました。

日中は日差しが強いから、寒さもましです。ただ、夜は本当に寒かったです!

うちは次回、5月の連休のバケパをゲットしたので、また行ってきます。

ゴールデンウィークだから、絶対混んでますよね・・。

通報理由

• コメントありがとうございます。バ…

ロココ***** ) 投稿番号:342028 スマートフォンから投稿 2

バケパ組ですね。
      興味あります!

ドリンク買ったりするのはどうでしたか?
      待ち時間など…

35周年の4/30.5/1〜2は、人多かったです。
      いつも同じ時期に行ってましたが、凄くて、思うようにワゴンも買えば、不完全燃焼だったんです。

で、お正月リベンジで、思ったより快適でした!
      今年のGWも多そうですよね。
      バケパならアトラクションの心配はないから大丈夫ですね!

楽しんで来てくださいね!

通報理由

• ドリンクはワゴンでも、レストラン…

茶紀***** ) 投稿番号:342045

ドリンクはワゴンでも、レストランでも買いましたが、特に並ぶことはなかったです。
      だから、フリードリンク券は家族でめっちゃ活用できました!

通報理由

• 楽しんできたようで、羨ましいです…

******** ) 投稿番号:342026 スマートフォンから投稿 2

楽しんできたようで、羨ましいです。

うちは、年一回しか行けません。
    夏休みに行っていたのですが、
    今年はゴールデンウィークで予約してます。

イースター初めてなので、楽しみにしています

通報理由

• ありがとうございます。今回は、ち…

ロココ***** ) 投稿番号:342029 スマートフォンから投稿 2

ありがとうございます。
      今回は、ちょっと念入りに計画も立て、PSも頑張ったので、良かったのかなと思います。

私もイースター大好きなのでGW捨てられないんですが、ちょっと多さに…今後はなかなか機会無さそうです。

逆に夏のずぶ濡れ、息子好きそう〜って思っています。
      いつか行きたいです。

イースター楽しんできて下さいね!

通報理由

• お正月ディズニー、いいですね。ウ…

ミニー***** ) 投稿番号:342032 2

お正月ディズニー、いいですね。
    ウチは次回は夏に行きたいと思っています。
    https://66.ramcafe.club/entry/2019/01/08/210626
    以前ここで見つけたこのサイトを見て、夏にできるソアリンに乗ってみたいと思っています。
    でもすごーく並ぶことになりそうですよね〜
    ハッピー15を使いたいけれど、予約も大変そう〜
    絶対的に平日に行くつもりです。

通報理由

• コメントありがとうございます。ソ…

ロココ***** ) 投稿番号:342034 スマートフォンから投稿 2

ソアリン気になりますよねー!
      きっと人気でしょうねー笑。

今まではハッピー15を使ってましたが、今回久しぶりに一般入場しました。
      混雑日でなければ、ハッピー15なくても何とか乗れたので、ディズニーホテルじゃなくてもいいかな〜と思う反面、やはり泊まりたいという葛藤が(笑)

平日インパ羨ましいです!

通報理由

• やっぱりハロウィン!行きやすいの…

******** ) 投稿番号:342033 1

やっぱりハロウィン!行きやすいのは夏休みかな。

関西に住んでます。土日だけだとちょっと時間が足りないので、普通の土日に行く場合は、金曜の夕方や夜から出発します。

この前の12月のクリスマス後半に行ってきました!子どもも大きくなってきたので、これで最後でいいかなと思って行ったのですが(家族で行くと、めっちゃお金がかかるので)・・帰ってきたら、また行きたいなと思ったディズニー好きです(笑)。

夏休みはやはり行きやすくて、何度か行きました。私は暑いのは苦手なんですが、クールサービスとか水がかかるイベントがめっちゃ楽しくて(私は、そんなに濡れたくはないのですが)好きです(子どもたちも好きです)。

ハロウィンはすごく好きです。みんなが仮装してるのを見るのも楽しいし、年にもよるのですが、ハロウィンのパレードとかショーが良いです。一番はじめにハロウィンに行った時にすごく楽しくて、ディズニーハロウィンのCDを買って車の中でもいっぱい聞いて(家族みんな好きです)、耐えきれずに、そのシーズン内にもう一度2泊3日で行ったというほど楽しかったです。

今でも、その時のCDをたまに聞くくらいだし、行けなくても、その年のハロウィンのCDだけでも買って聞いてる時もあります(家ではハロウィンとか無関係です。ディズニーのハロウィンイベントが好きということです)。仮装は、子どもが小さい頃に一回だけ子どもがしただけで、自分たちが仮装するわけではないですけど。

昨年もハロウィンに行きたかったのですが(毎年、子どもたちもハロウィン行きたい!と言ってます)、いろいろ予定が詰まっていて無理でした。

近かったら、全イベントに行きたいくらい好きですけど(春休みは激混みだと思って行きませんが)、経済的に1年に1回しか行けないので(なるべく安くしてるつもりですが・・)、やっぱり、ハロウィン!となって、うちは夏かハロウィンばっかりです。

今回クリスマスに行きましたが、なんと12年ぶりで2回目です。やっぱり寒かったですね。
    ハロウィンは、季節も良くて過ごしやすいですし、おすすめですよー。
    うちは今年はハロウィンに行けるといいなあ。

通報理由

• ありがとうございます。わーなんか…

ロココ***** ) 投稿番号:342035 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      わーなんかこっちまで楽しくなってきました(笑)

ハロウィンもいいですよね!
      一度だけ行ったことあります。
      ただ、ハロウィンの混雑に尻込みしてしまってます^^;

私は大阪よりもさらに西の地域になります。
      金曜前泊で土日で楽しめましたか!
      いつも3デー なので、2デーはどうだろうかと思っていました。

それに交通費が高い。
      ホテル、新幹線個別で取りましたが、いつもどのようにされていますか?

お安く済む方法があったら教えて頂きたいです。

通報理由

• うちも、いつも、新幹線とホテルと…

******** ) 投稿番号:342041 3

うちも、いつも、新幹線とホテルとは個別に取ってます。
      旦那も行けて家族全員で行く時は、車です!交通費が全然違うので。

ホテルは、素泊まりで、なるべく安くしたいし、より安くて良いところがあれば予約し直したいので、キャンセル料がかかるまでは、こまめにネットでチェックして予約し直してます。

うちは、旦那が行かない時は新幹線なんですが、新幹線代払うのなら、と思って、ついでに東京のイベントや行きたいところなども一緒に楽しんで帰ってきます(宿泊数が増えますが、安いホテルを予約します)。

ハロウィンでも、9月に行けば、混雑も少しはマシかな。混んでても楽しいですけど、なるべく混雑がマシそうかなと思う日にしてますが。
      それぞれ丸一日は欲しいので、うちも3デーにすることが多いですけど、2デーだと、2日目もなるべく楽しみたいから家に着くのが遅くなってしまいますね(車だと、運転の旦那以外はグッスリ寝て帰れるので、まあいいかって感じです)。

でも、3デーのチケット・・今回、4人で6万6600円でした。高い!入場料だけで、どんだけ払ってんのと思いました。朝食にお金はかけないし、お土産もほとんど買わないとか、節約できるところは節約しています。

お互い、次の旅行が楽しみですね!

通報理由

• ありがとうございました!やはり色…

ロココ***** ) 投稿番号:342049 スマートフォンから投稿

ありがとうございました!
      やはり色々と工夫されていますね。
      私も次のディズニーに向けて、色々検討してみようと思います。

お安いプランがあれば、弾丸ディズニーやってみたいなー笑

お互い楽しみましょう!

通報理由

• お正月ディズニー、お疲れ様でした…

。。。***** ) 投稿番号:342036 スマートフォンから投稿 2

お正月ディズニー、お疲れ様でした。
    まだまだ余韻に浸ってらっしゃる頃でしょうね(^。^)

ウチは遠方なので、行けても年1くらいかな。
    前回は昨年の夏休みの最後に行きましたよ。
    いつもバケパ利用で何ヶ月も前から計画しますが、この時は5日前位に急遽「行こう!」と決めて実行しました。

混んではいましたが、自力FPも取れ、アトラクもそこそこ回れ、ショーの抽選も当たり、PSレストランも当日現地からのスマホで予約が取れました。
    「バケパ無くてもいんじゃね?」と錯覚する程、運が良かったですね。

天候も用心してた程の暑さではなく、初めての水かけ夏祭りを楽しんできました。

次回は5月の終わりに行く事が決まりました。
    末娘とその友達母子の4人旅です。
    娘の友達がディズニー・デビューですし、そのママも10年以上ぶりとの事で、私がコーディネーターを務めます。

ママ友からは「お任せしまーす」と言われてるので、責任重大と思いつつもヤル気満々です(苦笑)

子ども達に楽しんでもらいたい、あれもこれもさせたい、と希望は膨らむばかり。
    並んでばかりだと楽しくないから、バケパのFPは必要?
    でもお金をかけ過ぎると、次回が無くなりそう?
    基本プランを色々と悩んでる最中です。

こちらでも情報収集させて頂きますので、よろしくお願いしまーす。

通報理由

• ありがとうございます。そうなんで…

ロココ***** ) 投稿番号:342037 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      そうなんです、ダッフィの目覚まし時計の音を鳴らしては、心はパークに戻ってます(笑)

夏ディズニーを楽しまれたんですね!
      夏ディズニーは、夏休み始めの方が空いてると聞きましたが、終わりも穴場なんでしょうか…
      天候との兼ね合いもあるかもしれませんが。

我が家も遠方で、新幹線だけで4時間かかります。
      今回、始発で行き、11時からシーに入りました。
      チェックインがてらホテル休憩を入れて、ラストまで過ごしましたが、それでも十分乗れました。

おまけに朝並ぶのが嫌だと言われたので、今後ディズニーホテルに泊まる理由もないかもしれません^^;

バケパ一度使ってみたいんですが、使うなら冬以外かな〜って。

5月のお友達とのディズニーも楽しみですね!
      しっかり下調べして、楽しんできて下さい!

通報理由

• 色々な季節の情報を教えて頂きまし…

ロココ***** ) 投稿番号:342038 スマートフォンから投稿 2

色々な季節の情報を教えて頂きましたので、一旦、〆させて頂きます。

皆さまの話を聞いていたら、今すぐにでも予約してしまいそうな勢いです(笑)

旦那も呆れておりますが、NOと言われない限りは、ディズニー楽しもうと思います。

色々なご意見ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る