みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

バケパ押しの方   〆済み

**p***** ) 投稿番号:343886 6

聞いてください 4/13 土 シーにインパしていました!!

これでもかって言うくらい激混みでした

ファストパスも2枚取れましたが 海底とインディ。ほんとはトイが欲しかったですが既にすべてのアトラクション 発券終了。

ポップコーン買うだけでも20分は並びました。ターキー行列や昼食レストラン行列などもう笑っちゃう位の行列っぷりでした。

ショーはすべて外れ。

予算の関係でホテルはサンルート。朝食付きで一人12000円。4人で48000円でした。

今回 旦那と反省会したのですが

今まで 予算を大幅に超えるバケパは敬遠していたのですが バケパを視野に入れないと楽しめないね。ショーもここ何年も外れて見ていない。 ショー2枚 ファストパス2枚位あれば最高!!

っていう展開になりました

子供も中学生と小学高学年なので土曜インパで翌日は帰るという日程です。高速で6時かけて行きます。

過去 10年 エミオンでしたが バスがしんどくてサンルートにしました

サンルート なんだかなぁ。アパホテルシングルより狭くて古くてびっくりしました。

まぁ。安い部屋 (土曜で四人一室約5万だから安いんでしょうけど、、、、。)だからしょうがない。

エミオン大好きなんですが バスがしんどい。ここでブライトンの存在を初めて知り電車ならいいかもって思いました。

一般家庭がバケパデビュー かなり勇気いります。

生き金だよ。 っていう応援メッセージ お願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• この土日がどうだったかはわかりま…

* ****** ) 投稿番号:343891 スマートフォンから投稿 12

この土日がどうだったかはわかりませんが、常々私はここで、制限がかかるレベルの混雑日こそバケパを推奨しています。

うちも子供の年齢が上がるにつれて、いわゆる混雑日にしか行けなくなり、行く頻度も以前より減ってしまったのでもうこれは制限かかるかも?という日は必ずバケパにしてます。
    バケパにしなくてもアーリーするためにディズニーブランドホテルは必須です。

うちも高速で5時間なのですが、やはり遠方からわざわざ行くのでしたら、ある程度満足して帰ってきたいですからね。
    遠路はるばる行ったのに消化不良ってのが一番嫌なので、多少のお金はかけてます。

バケパは確かに子供の年齢が上がるとその分嵩みますから、バケパまでの勇気がでなければ、せめてブランドホテル宿泊から始めては?
    今はアンバとミラコ泊なら、宿泊日当日からシーにはアーリーで入園できますから、トイマニのFPは間違いなくとれますし、トイマニFPに一人が並んでその間に他のメンバーでトイマニかタワテラにアーリー乗車もできます。
    これだけで一般入場よりかなり有利になるかと思います。

セレブレーションホテル以外のブランドホテルはパークとの距離も圧倒的に近いですし、それも楽です。
    サンルートは確かに老朽化が目立ってきてますよね、リノベはしてますが。
    そしてシーに行くにはサンルートはちょっと面倒ですね。
    同じオフィシャルホテルならサンルート以外の方がまだ満足度は高かったかもしれませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ほぼ毎週末パークへ行ってます。土…

******** ) 投稿番号:343892 21

ほぼ毎週末パークへ行ってます。
    土曜日も午後からシーへ行ってきましたが
    それほど混んでませんでしたよ。
    普段の土日と同程度。
    決して「激混み」ではなかったです。

トイマニは基本、開園からすぐにFP発券に並び始めても
    発券までに45分とか並ぶのは、ごく普通の日常です。
    開園2時間前後でその日のFP発券終了するのも一般的です。

サンルートに泊まるのであれば
    せめてセレブレーションにすればハッピー15が使えて
    トイマニも余裕で2回乗れたと思いますよ。

バケパはお高いので、こんな普通の土日に使うのは勿体ないかな〜

せっかくならGWやお盆休み、年末年始や春休みなどの超繁忙期に使う方がありがたみがある気がします。

通報理由

• 私も13日土曜日にランドへ行き、…

ぽっぴ***** ) 投稿番号:343894 スマートフォンから投稿 4

私も13日土曜日にランドへ行き、思っていた以上に混んでてびっくりしました!春休みが終わったけど、天気は最高にいいし(テレビの気象予報士がやたら、お出かけ日和でしょうと何回も言ってたから、もしかしたら、と思ってたけど)イースターのイベントもまだ、出だしだったからかなぁと思いました。
    子供が産まれてからは3度目です。その前は10回ぐらいは行ってます。うちも高速使って4、5時間かけ3、6、8歳がいるので、まだまだ3歳では、30分以上は待てないので今回初めてバケパのスタンダード2dayを申し込みました。ショー観賞はないけど、ファストパスチケット3枚付き、レストラン1回含まれていて、並ぶことはあまりなく、良かったです。大人2人、小学生2人でセレブレーションホテル泊で155600円です。ただ、3年に1回行けたらいいと思うので、行く時は奮発する感じです。今後は子供達が大きくなるので、またどうするかは分かりませんが。
    14日はシーに行きました。
    トイマニのファストパスは諦めていました。12時に櫻を予約していたので、ちょうどかぶると思いましたし、駐車場から、ハッピー15の専用ゲートがけっこう遠かったので、7時55分に着いて待たずに入場して、ミッキーグリーティングに行き、写真を撮って私は満足です。
    あとは、子供達が行きたいアリエルのところ、アクアトピア、カルーセルなど30分以内のを乗りました。まだ、絶叫もの、身長制限などがあり、乗れないものがあるので、買い物したり写真を撮ったりして楽しみました。
    ファストパスはランドでは、バズ、スモワ、シーで2万マイルに使用しました。
    8歳娘はビビディをして、キャラグリもして満足のようです。
    うさたまのパレードは旦那が末娘が昼寝をしたのを見て、いい場所を取っててくれたので、よく見れました。

セレブレーションホテル、遠いですがきれいで良かったですよ。ハッピー15はありがたいです!

読みづらい文章と内容で申し訳ありません。

通報理由

• 私も色々試していますが、みなさん…

******** ) 投稿番号:343895 6

私も色々試していますが、みなさんおっしゃるようにハッピー15があれば、
    どんな混雑日でもほぼ大丈夫です。
    (お盆・年末は行きましたが、春休みは未経験)
    私はトイマニはSBします。
    その後タワテラのFPを取って、ケープコッドとか奥地へ行くのがパターンです。

バケパにしたこともありますが、その際はホテルをシェラトンにして、
    朝ごはんも食べてから10時ごろゆっくりインパしましたが、
    FP(D)が3枚あったので、三大マウンテンも制覇できて、確かにとっても楽でした。
    夏だったので、ドリンクも沢山飲んだし、バケパはバケパで良かったです。
    でもお高いので、何か臨時収入があったときのご褒美にします。(笑)

どんな風に楽しみたいかに合わせて、使い分けたら良いと思います。

通報理由

• 開園待ちはされましたか?それでも…

******** ) 投稿番号:343898 スマートフォンから投稿 8

開園待ちはされましたか?
    それでもその2枚しか取れなかったのですか??
    もっと計画練っていけば、バケパなくてももう少しは楽しめそうな??

予算重視なら
    まず次回はディズニーホテル泊にして開園待ちのうえハッピー15にして見てはどうですか?
    それでも満足できなければバケパでもいいと思います。
    一度ディズニーホテルのバケパ使っちゃうとやめれなくなっちゃいますから(笑)

通報理由

• ポップコーン20分なら、激混みで…

******** ) 投稿番号:343899 24

ポップコーン20分なら、激混みではなく、やや混雑ぐらいですね。
    激混みだとポップコーン60分です。
    日曜が悪天候で土曜が快晴予想だと土曜に集中するので、通常の土日よりは混雑したのだと思います。

皆様と同じ意見ですか、朝頑張れる方なら、激混みでも、ディズニーホテル宿泊でバケパまではなくても楽しめます。
    朝ムリな方なら、バケパ必須でしょうね。

通報理由

• 皆さんが書かれてるようにディズニ…

ヴィン***** ) 投稿番号:343901 スマートフォンから投稿 2

皆さんが書かれてるように
    ディズニーホテルに宿泊して
    ハッピー15にするだけでも
    希望のアトラクション乗れる
    と思います。我が家も遠方なので
    ハッピー15さまさまです。
    バケパは高額すぎてまだないです。

あと、車で遠方から来ている方の
    ブログをよく読むんですが、
    金曜日例えば夜10時とかに出発して
    土曜日早朝にシーの駐車場にて
    仮眠。旦那さんだけ朝5:30や6時に
    門前に待機。アンバやミラコ泊なら
    1日目からハッピー15で早く入場
    できるので、トイマニは確実に乗れ
    てます。並ぶのが早ければ早いほど
    トイマニのFP取った後でSB並んでも
    待ち時間は5〜20分で乗れるはずなので
    2回は確実です。

朝イチの行動が重要です!
    何がしたいのか、何に乗りたいのか
    家族で行く前に何度も計画を練れば
    バケパにしなくてもディズニー
    ホテル泊だけでも楽しめますよ!
    次回は楽しいインパになりますように!

通報理由

• うちは遠方から、土日祝日にしか行…

サクサ***** ) 投稿番号:343902 7

うちは遠方から、土日祝日にしか行けません。
    交通費かけて行くのですから、不完全燃焼に終わったらそれこそもったいない!との思いから、
    ここ数年は、バケパを利用して行くことが増えました。
    とはいえ、うちは家族全員ディズニー大好き!!で、1年に3回くらいは行きたいのですが、毎回バケパだと辛いので、
    1回はバケパ、2回はディズニーホテルのみでハッピー15を利用、です。

バケパも選び方次第ですね。
    フリードリンク券が付くので、我が家では、飲み物を欲する夏場や、カイロ替わりにホットドリンクを購入する事が多い冬場に利用する事が多いです。
    小学生がいるので、夏休みなどは、キャスト体験などができるバケパ、
    冬は、見たいショーの鑑賞席が付いているバケパ、という感じで利用する事が多いです。
    バケパのグッズも可愛いので、自分へのお土産になりますし、
    食事が付いているプランだと、食事難民になる心配もいりません。
    FPも好きな時間に使えるので、自力で取得した物と使い分ければ、たくさんのアトラクションに乗れます。
    お金はかかっても、満足度は全然違います。

ちなみに、我が家も一般家庭です。
    最初で最後のつもりで、思い切って利用したバケパですっかりはまりました。

通報理由

• 高速で3時間半の距離に住んでいま…

ich***** ) 投稿番号:343905 スマートフォンから投稿 5

高速で3時間半の距離に住んでいます。直近1年でバケパ2回とディズニーホテル宿泊2回、日帰り1回してます。
    まだ行っていない予約でバケパ1回とディズニーホテル宿泊1回予約してあります。

最近の混み具合、昔と比べてしまうと本当につらいですよね。
    特にショーは抽選に当たるか、朝から他の全てをあきらめて並ぶかしないと見れないので、1シーズンに1回行けるか行けないか、の私は、見たいショーがある時に、バケパを予約します。

ただ、バケパを予約する=2日間インするようなプラン内容になっているので、現在の日程ではもったいない。。というか、結構お金を捨ててる気分になるような…
    予約する直前までは画面を進められますので、気になるプランでショーの予約や、付いてくるFP の種類を確認してみてください。
    日程が2日目もインして早めに帰る。であれば、バケパいいんじゃないかなと思います、

私もディズニーホテル予約だけでインしたり、日帰りで行ったりしているので、皆さんの言っている事(ハッピー15使えばとか、混雑日じゃないとか)もかなり分かるのですが、応援メッセージをという事なので…

バケパで行けるならそりゃいいですよ!当然!
    という事だけお伝えしたいと思います笑

通報理由

• 子どもが幼稚園〜小学生の間は毎年…

******** ) 投稿番号:343906 スマートフォンから投稿 3

子どもが幼稚園〜小学生の間は毎年バケパでした。沢山乗りたかったのでFP6枚付きばかりでお金で時間を買ってましたね〜(^ ^;)夏休みかハロウィンの時期なので近さ優先でディズニーホテルオンリーでした。当時はミラコゲートからアーリーでしたね。ダッフィー部屋とか懐かしい思い出です。

子どもが中学生になってからは自力でFPが取れるのでホテルに泊まるだけになりましたが、3年前に久しぶりのバケパです。夏のショーを並ばずに見るため。もう安さ重視で浦安ブライトンにしたけれど、足のマッサージ機もあって部屋も広くて快適でしたよ。駅直結で舞浜まで一駅、シャトルバスでドアtoドアも楽チンでした。
    バケパ2デイに1泊足しました。ホテルだけだと2人朝食付きで29800円。4つの中から1000分のサービスを選べたのも良かったです。初のパートナーだったけれど悪くないなーと思いましたね。セレブレーションより断然良かったです。

通報理由

• 沢山のお返事ありがとうございます…

**p***** ) 投稿番号:343909 4

沢山のお返事ありがとうございます!!

アーリー15が威力を発揮するのですね。ふむふむ。

土曜日に楽しむために 最後の手段としてバケパをとっておき 予算内で楽しめるようにいろいろ楽しみながら練りたいと思います。

サンルートの古さにはびっくり。リニューアルしてあり 悪くはないんですが、、、。

部屋のお風呂、洗面所は古くさくて私は お風呂も入らず 歯も磨く勇気もなくてそのまま寝てしまいました

ホテルは寝るだけだから期待してなかったのですが泊まる所って大事ですね。テンション下がりまくりで一刻も早くチェックアウトしたい気分になってました

皆様のご意見を参考に楽しいプランを考えたいと思います
    ありがとうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る