みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ディズニー、スマホチケットか紙か 〆済み

ゆみな***** ) 投稿番号:344901 スマートフォンから投稿 3

10月に娘の4歳の誕生祝いに金土1泊でインパします。
娘が産まれる前は、年1、2回行っていましたが、生まれてからはまったく。
ちょうど2015年からアプリ導入などシステムが変わったようで、久しぶりのため情報収集しているところで、皆さんのスレ参考にさせて頂いてます。

ここで、表題の件。
パスポートをスマホチケットにするか、紙にするか、、、
スマホチケットだと、二手に分かれた場合に、両方同時には表示できないけれど、タイミングをずらせば共有できるということですよね。
凄く便利!と思う反面、まだアトラクションガンガン乗れるわけでもなく、どれだけ活用するか。
娘がそんなに待てないと思うのと、娘のスピードに合わせたら時間かかるので、FP取得のため二手に分かれる(といっても、娘と夫がのんびり歩く、もしくは、混んでないアトラクションに乗ってる間に私がFP取りに行く、くらいだと思いますが)ことはあるとは思ってます。

「便利だと思うなら、スマホチケットでいいじゃない!」と思われると思いますが、悩みどころは、私が今まで紙のパスポートをコレクション?しているということ。
夫と行き出して以降、今までインパしたものは、パスポート、TODAY、ショー抽選の当選券、そのときのお土産袋etc.一つにまとめて、記念にとってあります。

便利さをとるか、今までの習慣をとるか、、、
まだ時間はあるので悩もうと思いますが、それまでに皆さんの実体験(スマホチケットの便利さや、思わぬ落とし穴などなど)、お聞かせ頂ければと思ってます。
よろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• スマホチケットにしました。落とし…

******** ) 投稿番号:344903 スマートフォンから投稿 2

スマホチケットにしました。
    落とし穴とか詳しいことは苦手なので、得意な方にお任せします・・・笑

年少の娘がいて、1歳の頃からインパしています。
    紙もスマホチケット両方経験がありますが、スマホのほうが私は楽でした。
    子供がいると、あっちこっち鞄開けたりするのが面倒で・・・。スマホならポケットとか出しやすいところにあるのでスムーズでした。
    私もチケットなどコレクションしていたのですが、諦めてTODAYのコレクションにしました。

娘はアトラクションと言っても、ファストパスいらないようなものしか乗らないでグリメインなので紙でもいいのかなーとは思うんですけどね。
    スマホチケットで慣れると紙は無くしそうで怖いです(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• スマホチケット、便利ですが強大な…

******** ) 投稿番号:344904 スマートフォンから投稿 14

スマホチケット、便利ですが強大な落とし穴があります。
    ディズニーではないのですが、いざパークイン!!の直前にスマホが落ちました。
    充電はいっぱい残ってたのに、落ちました。
    すぐには立ち上がらず、何組か先に行ってもらいました。
    もう顔面蒼白、頭真っ白。
    なんとか無事立ち上がって無事に入園できましたが、あれ以来スマホチケットの時は必ずプリントアウトも同時に持ち歩きます。

通報理由

• 先日、スマホの電子チケットで行き…

献立を***** ) 投稿番号:344905 6

先日、スマホの電子チケットで行きました。
    入場は問題なくできました。
    QRコードでFP取ろうとしたら、反応せず!
    のべ5か所くらいの機械で読み取りトライしましたがダメでした。
    キャストさんが裏から謎の機械を出してきてくれて、ようやく読み取れました。
    画面は最大限明るくしていたのに何でだろう?
    後ろの人たちにも迷惑かけちゃいました。

通報理由

• 10月までにはアプリ上からファス…

※※※***** ) 投稿番号:344909 4

10月までには
    アプリ上からファストパスの取得出来るようになるのでは
    なかったでしたっけ。

パーク入園後ならばパークのどこからでもサービスの利用ができ
    ショッピングや食事中でも手元のスマートフォンで
    ファストパスを取ることができる。

発券機まで行かなくて良い、
    紛失しない、

こうなってくると
    紙チケットは、デメリットなのかもしれません。

通報理由

• バッテリーだけ気をつければスマホ…

******** ) 投稿番号:344911 スマートフォンから投稿 2

バッテリーだけ気をつければスマホの方が便利だと思います。

うちも子供が小さいので、当日の状態でインパするかどうか判断します。
    スマホだと当日朝でも購入出来る手軽さがいいです。
    私は入園時、ファストパス取得時のトラブルはまだないですよ。♪

通報理由

• レスありがとうございます!なるほ…

ゆみな***** ) 投稿番号:344912 スマートフォンから投稿

レスありがとうございます!
    なるほど、みなさんやはりスマホチケット活用して、便利さを享受されてますね〜
    一方で、やはり、バッテリー切れの心配や万が一のフリーズ?、読み取り不良なども、事例としてはあるんですね。
    同じように、パスポートコレクションされていた方もいて嬉しかったです☆

もう少し事例お聞かせいただけるかもしれない期待を込めて、〆はまた改めさせて頂きます。

通報理由

• 私も毎回悩みますが、紙というかチ…

プリテ***** ) 投稿番号:344922 4

私も毎回悩みますが、紙というかチケット派です。

まず1DAYじゃないとスマホチケットは買えませんでしたよね?
    ゆみなか。様は今回1DAYという事でしょうか?

実は私は7月に1DAYで行くのでスマホチケットも一瞬迷ったのですが、やっぱり配送チケットにしました。

スマホチケット、印刷のチケット、配送チケット
    便利さでは
    スマホチケット>印刷>配送
    だと思います。

とくに配送チケットに関しては別途、送料かかるのですが、その送料も込で思い出というか・・・。
    それにチケットをチケットホルダーに入れて首から下げるというのが私にとってはディズニーの楽しみでもあります。
    (時代遅れかもしれないですが・・・)

その年や、その時によってデザインも違うので、それも楽しみ。
    娘さんの誕生日ということ、バースデーチケットにして持たせてあげるのも良くないですか?

うちも娘が小さい時はインパしてすぐ、好きなチケットホルダーを毎回、買ってあげてました。そのホルダーも思い出で楽しみです。

便利さをとるか、思い出や自己満足感を取るか・・・。
    TDL近県で頻繁に行かれる方と違い、私は頑張っても2年に1度しか行けない遠方なので、チケット派です。

通報理由

• みなさまレスありがとうございます…

ゆみな***** ) 投稿番号:344932 スマートフォンから投稿 3

みなさまレスありがとうございます!

スレ立てして、聞いておいて、自分自身で落とし穴作ってました。
    そう、最後の方のご指摘通り、今回マルチデーでインパのため、そもそもスマホチケットは対応外でした、、、
    しかも、1日目インパ後、ランドホテルで2日目分だけマルチデースペシャルにアップグレード予定。(6月から、チケット変更のルールが厳しくなったようですが、この変更は大丈夫かな?)

最後の方と同じで、私もお気に入りのパスポートホルダー首から下げるの好きなんです!
    小銭入れられるタイプで、スーベニアメダルやシューティングギャラリー用に100円玉多めに入れて、シューティングギャラリーで貰ったメダルを紐の所につけて、、、
    車に乗ったときからそのスタイルでスタンバってます(笑)準備万端!って感じでテンション上がるんですよね〜
    まあ、パスポート入れなくてケースだけ下げてもいいんですけどね。

今回は、スマホチケットは利用できないとの結果ですが、今後のために皆さんのスレ大変参考になりました。
    「スマホが落ちた」にハートついていたので、同じような経験された方もいらっしゃるのかな?
    また、アプリでのFPがどのようになるのか、、、始まったら状況追っておきたいですね。

今後、プラン詳細練るのに、また皆さんのご意見伺いたいと思っていますので、その際もレス頂けると嬉しいです!
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る