みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

TDR 本日よりFP仕様変更だそうです。 〆済み

桜ぼう***** ) 投稿番号:345405 34

自分自身が現地へ行ったわけではなく、公式HPとTwitter情報です。
今後また変更される可能性もありますが、今までとやり方が違うようなので、直近で行かれる方は気を付けてください。

なお、デジタルFPではありません!
スマホでFPを取れるようになったわけではありません。

現時点で流れていること。

FPの発券機にパークチケットをかざす←ココは今までと一緒
出てくるのは、FPの紙ではなく、時間がかかれただけのもの。
FPの情報はパークチケットに読み込まれる!

時間になったら、パークチケットを持ってアトラクションへ!←要注意!!!

今まではパークチケットは誰かが預かっていてFPの紙を持っていけば〜という感じでしたがFPでアトラクションに乗るのにパークチケットが必要になってしまいました。

これは…かなり混乱する気がします。
いくつかのアトラクションに分けてFPを発券した場合などは、わかるように別々にしておかないと大変なことになりますね…。

今日使用された方の情報などがすぐTwitterなどに上がってくるとは思いますが、できるだ情報を集めてから現地へ向かわれた方がいいかと思います。

もう一度書いておきますが、以前から言われていた、
「スマホでFPが実装されたわけではないです。」
各アトラクションのところまで行ってFPを取ることには変わりないのでその点はご注意ください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• チケットに情報を集約させてるんで…

******** ) 投稿番号:345415 スマートフォンから投稿 14

チケットに情報を集約させてるんですね。

お一人様1個限りのダッフィーグッズ買ったときもチケットに記録させてるようだし。

チケット一枚でイロイロできます、チケットはチケットフォルダーにでも入れて首からかけといてね、みたいな?

まあ便利といえば便利ですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 7末に行くので、ソアリンとFPど…

トドチ***** ) 投稿番号:345416 スマートフォンから投稿 5

7末に行くので、ソアリンとFPどうなるのかなーと思っていたところでした。情報ありがとうございます。

今回、私のスマホに家族分(子供がスマホ持ってないので)のデジタルチケット入れるか、紙チケットにするか悩んでましたが、1台のスマホで別々のFP取った場合、別れて行動できなくなるから不便、という理解でいいのかな。
    念のためデジタルチケットのバーコードをプリントアウトしていけばいいんでしょうね。
    それならやっぱり最初から紙チケットかなぁ。数年後にはまたガラッと変わってるんでしょうね。

通報理由

• 紙FPに代わって時間が書いてある…

モフモ***** ) 投稿番号:345418 スマートフォンから投稿 63

紙FPに代わって時間が書いてあるリマインダーという紙が出てきました。

一番下にチケットの番号が載っているので、別々のアトラクでとった場合はそれで確認できます。

現地からの報告です

通報理由

• スレ立てありがとうございます来月…

………***** ) 投稿番号:345430 スマートフォンから投稿 2

スレ立てありがとうございます
    来月遠方よりインパ予定です
    今日色々なディズニーブログでも取り上げられていて驚きました

とうとうファストパスがアプリで!と思ったら、その前に的な(笑)

うちは直前まで変更が出来るのが便利で、スマホで表示させるチケットなのですが、家族3人分入ってます
    旦那のチケットは前もって旦那のスマホに送るにしても、子供の分はスクロールしなきゃいけません
    入口のかざすところで渋滞おきたらどうしましょう
    と今から心配です
    また、アプリ、ちゃんとフリーズせずに動くのか?それも心配です

先日イースターのうさぴよのショー開催時期にショップ内でアプリフリーズしちゃって大変でした
    キャストさん曰く、ショーの時間帯は繋がりにくいと話されてて驚きました

何事もなくスムーズにいきますように

通報理由

• 皆様レスありがとうございました。…

桜ぼう***** ) 投稿番号:345450 10

皆様レスありがとうございました。
    現地からの当日のご報告まで入れていただけるとは!

リマインダーの紙は本当に真っ白で味気ないですね(;^_^A
    でも今までと同じで、パスポート番号の記載があるのですね。
    では、わからなくなった場合はそれで確認できますね!ありがとうございます!

今回の実装はFP対応のアトラクションの事なので、それ以外のアトラクションには特に影響ないと思われます。

また家族(同行者)の分で取ったFPなどは今まで通り誰が使っても大丈夫ではないでしょうか?手元にあるパスポートが必要なので見ず知らずの人にFPを譲ったり交換したり、という事は難しいでしょうね。

公式HP内では質問コーナー内が書き換えてあるだけで、大きく変更のお知らせなどは出ていませんし、現地でびっくりする方もいらっしゃることでしょう…。
    情報集め本当に大切ですね。

ちなみに追加情報ですが。

今まではランドとシーのFPは別々のものとして扱われ、どちらでも取れていましたが(年パスや、マジックパスポートの場合)、少し前から、片方のパークで取った場合、リマインダー(FP)に書かれている「次のFPを取れる時間」がもう片方のパークでも適応されるようになっています。
    ワンデーの方などはあまり関係ありませんが、バケパのチケットやホテルでチケットを購入してインパ予定の方は気を付けてくださいね。

レスくださった方、ハートくださった方、ありがとうございました<(_ _)>

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る