みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ハロウィン三連休にディズニー行きます 〆済み

******** ) 投稿番号:346566 スマートフォンから投稿 2

ディズニー初心者家族で、9月21日・22日の二日間行ってきます。
主人は学生の頃から十数年ぶり、私と子供達(5歳、9歳の姉妹)は三年ぶりの初心者で、激混みシーズンのハロウィン三連休は初めてなので、こちらの皆さんにプランのチェックをしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランドホテル一泊、ファストパスD3枚、2日目のランチ付きのプランです。

21日、東海地方から始発の新幹線で出発し、9時ころウェルカムセンターで荷物を預け、プリチェックイン。
9時半〜10時頃?入園したらモンインのファストパス15時頃のものを様子を見て取る。
ジャングルクルーズなど、待ち時間が少ない乗り物に乗るか、お土産屋さんを見る。
11時40分〜12時55分リロのショー
13時半頃ファストパスDでホーンテッドマンション
14時頃ファストパスDでハニーハント
15時頃↑で取ったファストパスでモンイン
15時45分〜16時15分下の子がビビディ(ワールドバザール)
16時半頃一旦ホテルの部屋に入る(←部屋を見てみたい)
16時50分アンバサダーホテルに向かう
15時20分シェフミッキー
食事後、ランドに戻って見れたらエレクトリカルパレードを見る。
主人と長女は、スモールワールドやキャッスルカルーセルなど、待ち時間が少なそうなアトラクションで閉園まで遊ぶ。
私と次女は8時半頃には退園し、ホテルに戻る。

22日(8時開園予定)6時半頃から私がシーのゲート前に並ぶ。
七時頃までに主人と娘たちも合流し、開園までにおにぎりなどの朝食を済ませる。
アーリーを利用して入園したら、トイマニのファストパスを取ります。レストラン櫻で12時から食事なので、その時間は避けたいです。
昼食前にファストパスDでニモに乗る。
↑の取れた時間でトイマニに乗る。
12時レストラン櫻で昼食
午後からはマーメイドラグーンで過ごしたり、乗れそうなアトラクションに乗る。
16時頃退園。

五歳の次女用にベビーカー持参で行く予定です。
今大人気のソアリンは、残念ながら下の子が身長制限に引っかかるので諦めました。

ディズニー内の地理など全く分からず、特にシーには家族全員初めて行くので、周り方など無理があるところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• シーはソアリン行かないならアーリ…

******** ) 投稿番号:346568 スマートフォンから投稿 2

シーはソアリン行かないならアーリーでトイマニスタンバイ目指しつつFPとって2回乗ったらいいと思います。前日入園してるから、FPとるのに手間取らないと思いますので、ちゃっちゃとしたら早い時間が取れると思います。
    両日とも自力FPもあと1枚くらいは取れると思います。バケパとうまく組み合わせてください。
    初日、リロからのシェフミ、お腹減らないかもしれません。でも、どっちも絶対素敵な体験です。
    楽しんできてください!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• その時間にインパだとモンスターズ…

はる0***** ) 投稿番号:346570 スマートフォンから投稿 13

その時間にインパだとモンスターズ・インクの15時台のFPは無理かもしれないです。
    と、思ったので混雑時予想のサイトで過去のFPの発券時間の確認をしてみたら、先週7日土曜日 10時のモンスターズ・インクFP発券時刻が18時〜19時と、なっていました。

モンスターズ・インク優先させたいなら、ホーンテットマンションをスタンバイにして、Dのチケットをまわして乗ったほうがいいかも?と思います。

通報理由

• モンインとハニハンのFPは早くな…

☆☆☆***** ) 投稿番号:346578 スマートフォンから投稿 3

モンインとハニハンのFPは早くなくなります。リロ、ビビディ、シェフミと予約がいっぱいなので、インパしたら、FPで乗りたい乗り物の中で、それらに被らず一番早い時間の乗り物を取るのが良いと思います。そして、FPを取れなかった物をバケパのFPかSBで乗る。

シェフミは15時20分となってますが、流れ的に19時20分ですよね?シェフミで全キャラクターに会うのに1時間程度かかります。混んでると90分フルにかかります。なので、20時半頃に終わればいいかなぁ…我が家は閑散期の平日で80分ぐらい居ます。また、その日はエレパレが19時半からでシェフミと重なってるので、残念だけど見ることができないです。

次の日ですが、アーリーでインパしたらトイマニのFPを取得&SBで2回乗ってはどうでしょう?午前中は、タートルトークやニモ、アクアトピアなどに乗り、ランチ後はマーメイドラグーンやアラビアンコーストで遊ぶのが良いと思います。

初日の到着が遅めなので、15時頃のFPが残ってるか…参考までに到着予想時間のFPの残り具合を過去の連休を調べたり、14日にアプリから見てみてください。今年は、ソアリンのオープンでゲストがシーに流れてるので、過去のFPの発券状況とは少し違うと思います。

楽しんできてくださいね。

通報理由

• とてもためになるアドバイスをたく…

******** ) 投稿番号:346590 スマートフォンから投稿

とてもためになるアドバイスをたくさんありがとうございます。

時間の記載ミスがちょこちょこあってすみません。
    ビビディは15時45分から16時30分です。(キャリッジコースで所要時間45分でした。)
    シェフミッキーが17時20分からなので、ホテルの部屋に入る時間はなさそうですね。教えていただいて気がつくことができました。ありがとうございます。

ファストパスの上手な活用の仕方なども教えていただきとても参考になりました。

いただいたアドバイスを元に、もう一度計画を考えたいと思います。
    皆さん、ありがとうございます。

通報理由

• 締めマークつけ忘れました。これで…

******** ) 投稿番号:346591 スマートフォンから投稿

締めマークつけ忘れました。これで締めます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る