みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る

なんだかなぁと思った出来事 〆済み

コマさ***** ) 投稿番号:348747 スマートフォンから投稿 40

先日、ディズニーランドに行きました。

ダイヤモンドホースシュー近くのトイレに行った後、子どもとその近くで「これからどうしようかなー?」と話していたところ…3人組の女の子から、「すみません、ここで写真を撮りたいので…ちょっとどいてください。」と声をかけられ、その場から移動しました。立っていたところにあったのはポスター。ポスターがあったのに気づかなかったよ。しかもどんなポスターだったのか??そんなに素敵なポスターだったのかしら。
離れて女の子達をみると、ポスターを挟んでポーズを決めて、写真を撮っていました…

ディズニーランド内を歩いていると、写真を撮るのに夢中になり、通路に置き去りになった荷物あり…人が通る所にあるから、踏んじゃうよー。

他の人たちもいるから、撮ったらさっさとどかないとって思うし、他の人が写っちゃっても、まあ、しかたないと思ってしまいますが…

あらゆる所での写真撮影。ポーズも決めて、時間をかけて。

自分達のことしか考えてないようにも思ってしまう…

なんだかディズニーランド、まわりに常に気をつけなければいけないんですね。

くだらないことですみません。ちょっと自分の中でなんだかなあと思ってしまいました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• インスタが普及してから本当写真撮…

******** ) 投稿番号:348749 35

インスタが普及してから本当写真撮影に命かけてるみたいな人多いですよね。
    私も若かったらやってたのかなー 楽しいのはわかるんですけどね、最低限のマナーは守ってほしいですよね。

並んでても自撮りに夢中で進んでるのに気付かない
    シンデレラ城前に地べたに座って延々撮影
    トゥーンタウンの至る所で撮影(子ども遊べない)

あと1番嫌なのが、シーのアラビアンコースト。
    ベビーカー使用なので入るところのスロープ使いたいんですが、そこが撮影スポットなんですよね。窓枠に座ったり。
    毎回行くたびに撮影待ちさせられてイラッとします。
    前に一度窓閉じられてたので、対策されたのかと思ってましたが、リハブだったみたいでまた開いていて残念。

撮影もパッと撮って終わるならいいんだけど、みんな長いですよね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります!先日、大学名がバッチ…

くろネ***** ) 投稿番号:348755 スマートフォンから投稿 26

わかります!

先日、大学名がバッチリ入ったブルゾンを着た、チアリーディングの団体がやりたい放題でした。
    トゥーンタウンで周りに子供もいるのに、肩の上に人が乗ったり。
    キャストに注意されても、時間がたてばお構いなしで、私の中でその大学のイメージががっつり下がりました。

あと、私が一人で行く事が多いからか、よく写真撮影を頼まれるのですが、撮影の要望が多い方もイラっとします。
    「私達がジャンプするんで、連射で撮ってくださーい」とか。
    2、3台のスマホを渡されることもあります。
    仲間うちでやってくれって思います。

まだお城の工事が始まる前には、
    「私達、上に行くんで下から撮ってください!」ってスマホを渡され、シンデレラ城の入り口までスロープを駆け上がって行かれた方もいました。
    離れているので、スマホ持って逃げられてもおかしくない状況ですよ。
    危機感ないんですかね。

パークフードも可愛いのはわかりますが、何枚も写真ばかり撮ってると、カラスに狙われますよー、と言いたいです。笑

通報理由

• 私はまだ実害がなくて、楽しそうで…

******** ) 投稿番号:348758 10

私はまだ実害がなくて、楽しそうで良いな〜なんて思っていましたが、
    色々被害も出ているのですね・・

写り込み対策には、サングラスしています。
    もうすぐマスクも装着するので、めっちゃ怪しい人です。(笑)
    さすがに、そんな人映ったら嫌だと思うので、向こうからよけてくれるかなと。

サングラスしていたら、写真を頼まれることもないですよ。

通報理由

• 解ります!トゥーンタウンの幼児向…

******** ) 投稿番号:348764 スマートフォンから投稿 13

解ります!
    トゥーンタウンの幼児向けゾーンで、2歳の娘がインスタお姉さん達をずっと待ち、、、でも退いてくれず。娘が諦めました。

今月末行く予定です。
    私もサングラス持って行こーっと!

通報理由

• お付き合いいただき、ありがとうご…

コマさ***** ) 投稿番号:348769 スマートフォンから投稿 4

お付き合いいただき、ありがとうございます!

インスタグラムをしてないので、どんな写真が出ているのか、あまり良くわからないんですが…そこまで凝って撮らなくても…と思ってしまいます。まあ、時代の違いなんでしょうねー。

ディズニー、色々なところが写真スポットになるんですね。迷惑な方々と鉢合わせしたくないなぁ。

次に行く時はサングラスかけて、怪しい感じて行こうかな(笑)

コメントもありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る