みんなで楽しもうテーマパーク
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

2月9(日)から3日間のインパ報告 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:349258 4

ハッピー15先頭集団で2時間以内にソアリンとトイマニ可能かで以前質問しました。
おかげでとても楽しい3日間になりました。あらためてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
以下、備忘録。

1日目 日曜日
9:20  ランド着スペースマウンテンのFP12:30−を取得
9:40  10:50からのミニーパレード待ちウェスタンランド停止位置2列目げと
10:50 ミニーパレード 可愛いけどフロート1台のみなので実質10分くらい。
11:15 12:20からのジャンボリミッキー子連れゾーン最前列げと このあと5分くらいで最前列埋まる。ミニーパレはスタートに近い位置で見てその後すぐに場所取り移動が吉
11:30 バズのFP16:30−を取得
12:20 ジャンボリー開始 芋の子状態。すぐに見失うので子供をカメラに収めるのは諦めたほうが良いです
13:35 ホンテッドのFP14:45−取得 (SBでも30分くらい)
13:30 ビックサンダーの麓のレストランでターキーレッグなどで昼食。オーダーも空いていて席もすぐ見つけられた。
(これをテイクアウトにしてドリーミングアップの場所取りすればよかったと後で後悔。ミニーパレが私的には物足りなかったので)

1日目に乗ったアトラクはFP利用3つ スペマウ・ホンテッド・バズ
待ち時間ほぼなし ジャングルクルーズ・リバー鉄道・チキルーム・カントリベア・スターツアーズ・スティッチエンカウンタ・ティーカップ・ピノキオ・フィルハー・スモワ
待ち時間10分  グーフィーペイント
待ち時間25分  ガジェットコースター
計15個のアトラク。
空いていたのでもっと乗れたんでしょうが、17:30に退園してアンバに着。
ラウンジでアルコール飲んでしまったら、エレパレのためにランドに戻るのが億劫(汗!)になり部屋で休憩。
夕飯はシェフミッキー。

スプラッシュで60分、モンインで最高75分、カリブ・リバ鉄・ジャングルは常に待ち時間5分で空いていました。
フードワゴンも3〜5人くらいしか並んでなかったです。
ビッグサンダーが休止なのが本当に残念でしたが昼間の日差しがあるうちは寒くなくて、良いランド日よりでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2日目飛び石連休あいまの平日月曜…

・・・***** ) 投稿番号:349259

2日目 飛び石連休あいまの平日月曜日
    5:30 早起き得意。ハッピー15のためアンバからノースゲートに徒歩で向かう。徒歩10分もかからない。列待ち3人目でした。
    7:25 手荷物検査始まる
    7:45 トイマニのFP8:30−を取得ソアリンSBへ 
    8:10 ソアリン終了 ソアリン素晴らしくて良い匂いだったが3列目は2列目の人の足がぷらぷら見えるのが気になる。でも明日も絶対乗ろう!と全員一致。
    8:20 タートルトーク(待ちなし)
    9:00 トイマニ後タワテラのFP12:20取得
    ハイピリオンの朝食のため一旦アンバへ戻る。とろとろチーズ入り卵のオムライス美味しかった!ラウンジも満喫したし初アンバ最高でした。
    12:20 ニモのFP18:45-取得 アンバからでもスマホでFP取れることに驚愕!
    13:00 シーへ戻る
    午後はアトラクを満喫。タワテラ(FP)・スカットルスクーター(25分)・フランダーコースター(35分)・メリーゴーランド(5分)・セントオブジアース(某ラウンジ利用)・フライングカーペット(15分)・シンドバット(待ちなし)・マジックランプシアター(45分)・ニモ(FP)

FP利用3つで、2日目はアトラク計12個を楽しみました。
    19:00 ミラコスタ泊。ハーバービューのスペチに空きがあるとのことで、なんと普通のハーバービューがスペチハーバービューにランクアップ!夢か!魔法か!最高だぜ!
    ファンタズミックはバケパ鑑賞席からも観たことありますが、5階の窓から観る今回のほうが全体+水面に映る花火やライトが反射して最高に奇麗でした。

たしかにフードワゴンが長蛇の列(特に夕方になるにつれ)でしたが、トイレ行列もなく、地面見えるしまっすぐ歩けるし「5年くらいこの時期来てる中で、今日は一番空いてる!ラッキー」と思っていたんですが同日に行かれた方は違う感想なんですね。うーん。
    ちなみに去年は2月大雪の3連休にインパし、ハッピー15は5分前倒しでしたが今年は7時45分きっかりでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 3日目祝日5:30ハッピー15の…

・・・***** ) 投稿番号:349260

3日目 祝日
      5:30 ハッピー15のためノースゲートに。列待ち3人目でした。1番の方、寝袋で就寝されてました。驚
      7:20 手荷物検査始まる
      7:45 トイマニのFP8:30−を取得ソアリンSBへ この日のソアリンは1列目。足は見えないが、今度は上を見すぎると黒い部分が見える。 
      8:10 ソアリン終了セントオブジアースSB(35分)並んでいる私たち家族の間にグイグイ割り込んできてズル抜かした1人で来てるオタク予備校生みたいな男がいて立腹。列待ちの洞窟内ではGPSが感知せずアプリでFPが取得できず焦りました。エレベーターに乗って乗車口のある階に行くとGPS感知できました。でもこの日は9:00までトイマニのFPありました。タートルトークのFP取りたいのにFP対象にならず。
      9:00 エレクトレールウェイで楽ちん移動
      9:20 トイマニ
      9:30 タートルトーク SB30分並んでシアター前のキャスト説明も終わった後に、システム不良で中止と言われる。当日限りの優先乗車券が1人1枚配られるが、ソアリントイマニは対象外。60分以上掛かったのに、この日これから行くランドのアトラクはどれも待ち時間60分以内。最悪だ。
      失意のままミラコのお部屋で昼食しチェックアウト。
      11:45よりピクサーショーが始まったので、12時過ぎてもいいか客室係に確認して部屋より鑑賞。斜め後ろから観ることになったけど入退場するバズやウッディが部屋に向かって手を振ってくれて楽しかった。朝の不幸をこれで忘れる。
      12:30 ランド着FPは全部ありましたが退園予定よりも16時より遅い時間だったりランチショーの時間だったので取らず。待ち時間無しでスティッチエンカウンタ
      13:20 リロのルアウ 子連れ少なく大人1人で来てる人が多い。最後のステージに上がった子供たったの4人!楽しいしご飯も美味しいしシェフミッキーより安いのに、終了なのが悲しい。
      その後 ジャングルクルーズ(15分)バズ(前述の優先乗車券、SBでも45分なのに、、、)ガジェットコースター(25分)
      16:30 退園

通報理由

• 3日間、夜は急激に寒くなりました…

・・・***** ) 投稿番号:349261 5

3日間、夜は急激に寒くなりましたが、昼間はマフラーいらず、コートの前開けるぐらいのお天気に恵まれました。
      感想は、空いていてアトラクたくさん乗れて楽しかった!です。

バケパつけるか迷ったけど、ハッピー15とアプリFPで最高に楽しめました。
      去年待ち時間がスマホで見れて「便利だ!」と感激しましたが、今年はそれ以上です。これで園内FPのため移動して疲れることもなく家族みんなで行動できる。
      ちなみに取得したFPはコードが表示されまる5分前からFPエントランスに入れますよ。キャストに教えてもらいました。

勝手に格言「朝を制する者はディズニーを制す」
           「早起きは3アトラクの得」

コロナの影響について。中国語は聞こえてきましたが、10人前後の一家総出集団の中国人は見なかったです。
      マスクしてるのゲストもキャストも半々。でも今通勤電車でもマスクしてない人結構いますよね?一昔前SARSの時は90%以上着用していたような。
      アリエルグリが無くなって残念。

子連れファミリーは本当に少なかった。
      スモワやタートルトークっていつもベビーカー置き場2、3列になっていません?3台ぐらいでした。
      いつもより歩きやすいと思ったのはベビーカーが少なかったからかも。
      それとプリンセスの恰好した女の子が少なかったです。1〜2年前はとても多かったのに。それぐらい子供が少なかったのか、もう流行じゃないのか。

ランドの美女と野獣のお城が完成してました。壁で囲まれてましたが素敵でした。早く全貌見たいですね。4月以降に行かれる方羨ましい。

最後のルアウに行けて良かった。終了が悲しいです。今回のリロ争奪戦は宿泊者特典使っても取れず、ここ5年間の中で一番熾烈でした。一般枠のネット予約で取れたとき、手に汗めちゃ掻きました。また素敵なランチショーが始まりますように。

ソアリン朝イチですが、キャストがロープ張って誘導とかはなく走ってる人多数。
      いつか事故起こるんじゃないだろうか。
      ソアリン前の階段を2段飛ばしとかで走ってるお父さんとかいて呆れる。自分がケガするだけじゃなくまわりを巻き込んで迷惑かけると思わないんですかね〜
      私の夫がこんな人じゃなくて良かった!

つらつら書きましたが以上です。
      思い出を胸にまた1年、頑張ります。

通報理由

• 締め切りしているのに、すみません…

茶紀***** ) 投稿番号:349266 2

締め切りしているのに、すみません。
    我が家ももうすぐ行くので、すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

うちの小3娘が怖がりで、アトラクは幼児用のばかり乗るのですが、ベリーミニーやジャンボリは、もっと小さい子向けでしょうか?
    ピクサーのボードゲームやショーも、小さい子供向けで、小3には物足りないでしょうか。
    小3はわりと子供っぽい性格で、乗り物よりもショーが好きです。

この時期にTDRに行くのが初めてで、ホームページも見たのですが、ピクサープレイタイムというのが、イメージがわきません。

いろいろ聞いて、すみません。
    わかる範囲でいいので、よろしくお願いします。

通報理由

• ショーの内容についてですが、ジャ…

・・・***** ) 投稿番号:349276

ショーの内容についてですが、ジャンボリーは確かに幼稚園ぐらいの子が多く小学生以上の子供の参加は少なかったです。
    小学3年生なら、ちびっこたちの中にいてもまだ違和感ないと思います。
    でも小学生以上でも楽しめますよ、絶対。
    ジャンボリーの公式動画見て練習していくと更に楽しめると思います。
    立ち見ゾーンで楽しそうに踊ってる大人もたくさんいました。
    癖になるメロディー ジャンボリジャンボリジャンボリミッキー♪

ミニーパレは座り見なら手の振りだけ、踊りたいなら立ち見最前列になります。これも踊ってる大人大勢いました。
    最前列はフル装備カメラでシャッター切ってる人も多かった。

ピクサーはミラコスタの部屋からの鑑賞です。斜め後ろから観賞していたのでゲームの内容はわからないんです。しかも記憶がもう曖昧です。ごめんなさい。

たしか、最初にウッディバズジェシージェニーが出てきて、広場内鑑賞エリアにいる人たちを4つのグループに分けそれぞれのダンス(上半身の振り付け)で応援合戦させる。盛り上がる。最後はみんなでダンス。ダンサーの人もたくさんいてすごく楽しそうでした。

ウッディバズジェシージェニーがいったん退場後はニモたちのストーリー。キャストが手にニモニモパパドリーエイを持って広場内エリアをまわる。はぐれたニモとニモパパが出会ったらゲーム終了。だったかな?

ニモの部終了後はインクレディブルのパパママが出てきてました。途中から巨大ジャックジャックも登場。ゲームの内容はちょっと覚えていない、、、ごめんなさい。

最後にいったん退場したキャラクター達が再登場。トイストーリーのピンクのクマさんや、カールじいさん、ボーイスカウト少年、犬、メリダ、鼠レミー、イントゥザヘッドのキャラも登場してピクサー好きな人は歓喜。

キャラが前のステージにいるだけじゃなく、指定エリア内をずっと巡回してるので距離が近くてエリア内に入れた人はどこにいても楽しめる内容でした。

ボードゲームは、シー内の地面にマスゲームが書かれている所がありました。それのことかな?と思います。

お天気良いといいですね。
    娘さんと楽しいインパを!

通報理由

• ありがとうございます!とても詳し…

茶紀***** ) 投稿番号:349284 1

ありがとうございます!

とても詳しく書いていただき、助かります!

ピクサーは実は全く知らず、今日トイストーリーのDVDを借りて、さっき見せました。
    これでやっとキャラの名前がわかりました!

モンスターズインクも借りました。
    ニモも借りたらよかった、、。

こどもは恥ずかしがりですが、踊るのは好きなので、なるべく場所取り早くに行こうと思います。

ピクサーのショーは観客参加もちょっとあるんですね。楽しそう!

あとは天候が心配なだけです。
    ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「みんなで楽しもうテーマパーク」の投稿をもっと見る