どうしてる?節約・貯蓄
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

優待率アップのために 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:515920 スマートフォンから投稿 4

このお部屋で初めてスレをたてます。こういう質問はこちらで合っているでしょうか。

普段使う百貨店では、1年間の購入額により翌年の優待率が変わる仕組みがあります。

あと2週間で7万円買うと、今の優待率より2%あがります。そのために買い物をするかしないかで悩んでいます。

みなさまなら、買い物する場合何を買いますか?無駄使いにならない方法はあるでしょうか…。それとも優待率のために買い物なんてもったいないでしょうか?

今買う予定のものはコスメ約1万円くらいです。冬のコートを買えばクリアできるなと今日出かけたら、まだ厚物は出揃っていなくてよいものがありませんでした。

あとはワインやコスメ買いだめ、細々と食器や下着を買えばいけるかなーとは思うのですが、すごく無駄な気もします。もしくは、この機会にちょっと良いバッグを、とも思いましたが、品揃えが都心ほどはありません。

やはり優待率アップのために馬鹿らしいですか?悩みすぎてまとまりません。こちらでお知恵を拝借したいです。

百貨店で買うなんて無駄!というご意見もあるかと思いますが、ネットで安く買えるものでも接客されながら買う方が好きなので突っ込まずにいただけると有難いです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ダメかも?ですが。商品券は?ダメ…

mir***** ) 投稿番号:515922 スマートフォンから投稿 9

ダメかも?ですが。
    商品券は?ダメですか?
    3000円購入で駐車場を無料にするのに百貨店で商品券をよく買います。
    チョット意味が違うかな?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうですよね。ふぅ、冷静になれま…

・・・***** ) 投稿番号:515925 スマートフォンから投稿 11

そうですよね。ふぅ、冷静になれました。

外商ではないのでオプションはないですが、駐車場はよいサービスですね!

商品券は対象外でした。私も同じようにもしかして…と確認してみました。積立は念のため確認してみます。

前年から優待率が下がって、この一年なんだか寂しい気持ちだったので、あと少しなら買っちゃおうかなと百貨店の策略にまんまとハマるところでした。

恥ずかしながら、100万も買いません。実際の優待より、毎回少しお得な気分で買い物ができるという楽しみに気持ちがいっていました。

今必要ないものを買うのはやめます!みなさま、ご親切にありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「どうしてる?節約・貯蓄」の投稿をもっと見る