どうしてる?節約・貯蓄
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

自動車税 得する支払い方法は? 〆済み

******** ) 投稿番号:513190 スマートフォンから投稿 4

例年、窓口にいっていましたが、クレカで手数料かかるとはいえポイントがつくならそっちが得じゃないかと思い始め、まだ支払えていません。

ダンナは税金払い込みで得するのは無理じゃないかといいます。
どうなんでしょうか。

カードはVISAです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 検索するとジャンジャン出てきます…

******** ) 投稿番号:513193 スマートフォンから投稿 6

検索するとジャンジャン出てきますよ〜

WAONかnanacoが一番いいみたいですが、チャージするクレジットカード(ポイント付くもの)が限定されています。

我が家はnanacoチャージのためにクレジットカード作ったのに改悪ばっかで残念です…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• (もしお持ちでしたら)イオンカー…

******** ) 投稿番号:513195 15

(もしお持ちでしたら)イオンカードの自動車税支払いキャンペーンは良さそうですよ♪
    詳しくはWEBでね!事前応募登録が必要です。

通報理由

• 先日ふりとに書きました。ドコモの…

******** ) 投稿番号:513197 9

先日ふりとに書きました。

ドコモの人限定ですが、3万から4万円の自動車税なら2000円ほど得する計算です。うちは車3台、固定資産税ともこれで払いました。一台は結婚した子供のなので後で回収の予定ですが。

一応、あちらで全く反応がなかったので需要がないかもしれませんがドコモ口座キャッシュバックキャンペーン利用で支払いはヤフーの公金支払いです。7パーセント還元なので手数料払ってもおトクです。
    ドコモ口座へのチャージをnanacoでする事で上積みできますが金額がある程度多めなので1日あたりの制限とか微妙に手間がかかります。でもやりました。

単純にnanacoチャージの部分でポイントバック可能なカードがあれば
    nanaco使ってセブンイレブンで支払いをするのが王道だと思います。
    リクルートカードが今はおトクなのかな?でも今は月あたりの制限ができてしまったようです。あとはヤフージャパンカードとかセブンカードあたりでしょうか。0.5パーセントバックですがないよりマシですね。

単純な公金支払い利用のクレカ払いだと多分手数料負けすると思います。
    2パーセント還元のラインペイカードでどうかという感じでしょうか。去年は最大3パーセント還元まで持って行けたので、公金支払いで払いましたが今年はマックス2パーセント還元なので。でも持っているなら計算してみてもいいかもしれません。

私はこれならおなじみnanacoセブンイレブン払いでいいかと思ってましたが、いいタイミングでドコモのキャンペーンが始まったので今年はこれにしました。

通報理由

• うちはナナコチャージで卵を2パッ…

******** ) 投稿番号:513219 3

うちはナナコチャージで卵を2パックもらいました。

主人が見つけてくれたのですが、3000円チャージで卵1パックくれるキャンペーンをしていたセブンがあったので、そこで6000円チャージして軽自動車の税金を払いました。
    3パックはいらないので、2パック。
    あんまりPRしていなかったようで、卵の在庫がすごかったそうです。

去年の固定資産税は、オープンセールをしていたセブンでナナコチャージをして、お米15kgをもらいました。3万円で5kgもらえるキャンペーンでした。
    ネットでのチャージは無効だったので、カードのポイントはもらえませんでしたが、15kgは嬉しかったです。

今年の固定資産税はめぼしいキャンペーンが見つけられなかったので、1期のみラインペイで支払いました。残り3期お得なのが見つけられるといいのですが…

オープンセールではだいたいナナコのキャンペーンをしている店舗が多いので、新装開店がないか、いつもアンテナを張っています。

通報理由

• レスありがとうございました。WA…

******** ) 投稿番号:513258 スマートフォンから投稿

レスありがとうございました。

WAONは持っていますがあまり還元は多くなさそうですね。
    nanacoにしたいですが、もってないので今から発行して間に合うかどうか。
    もし間に合ったら手持ちのクレカでチャージ→nanacoで税金支払いしようと思います。
    合ってますか…

通報理由

• 手持ちのクレカ何でもかんでもクレ…

******** ) 投稿番号:513309 1

手持ちのクレカ

何でもかんでもクレカならいいってもんじゃないですよ。

チャージはできてもポイントが貯まらないクレカも普通に存在します。その場合、現金払いしたのと同じことです。

VISAと書いているだけなので判断できないのですが。

ナナコ自体は即日発行されます。ただ基本的に作成費は有料になります。(実質無料になる技はありますので調べてみてください。8の付く日が良かったと思います。ちょうど明日ですね)

通報理由

• 再びレスもらえてたいへん助かりま…

******** ) 投稿番号:513380 スマートフォンから投稿

再びレスもらえてたいへん助かります。

nanacoは今日行ってみます。
    手持ちのクレカがどう動いてくれるか、ちょっとカード会社に確認してみます。

今回は間に合わないかもしれないですね。
    でも公金を払う機会はこれからもあるので、そこで利用していけたらと思います。

関係ないですが、スマホを買うときもたいへんお世話になりました。
    わたしの中では、あっ先輩のレスだという気持ちでいつも読んでます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「どうしてる?節約・貯蓄」の投稿をもっと見る