どうしてる?節約・貯蓄
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

思い出プライスレス

。。。***** ) 投稿番号:515736 スマートフォンから投稿 78

ベビー用品やら着れなくなった服やら小さくなった自転車、いろんなものを溜め込んでいたので、心機一転、春から断捨離に励みました。

フリマアプリで売ったり、ブックオフに買い取ってもらったり、さすがに使い古して傷だらけの水筒とかは不燃ゴミでしたが、だいぶスッキリして手元にお金も若干ですが入り、地味〜な旅行くらいはいけるか?やめて派手な外食いっちゃう?なんて思ってました。

さて、そんなこともすっかり忘れた今日この頃。
小2長男、いつもみたいにユーチューブ見てるかと思いきやなんか違う。

覗きこんでみたら自分が使ってたベビー用品やら服やら水筒やらがまあたくさん撮ってあり、その画像をみてました。

長男が私がフリマとかに載せる画像撮ってたときに思いついたそうです。
思い出を撮っておこう、と。

ママは思い出いっぱいあるやつ全部どっかにやっちゃった。僕はずっととっておきたかった。だからこのタブレットの中にしまってあるの!忘れないように。
と。

換金することしか頭になかった自分を反省。
そして長男、決してお勉強はできる方じゃないけど、機転が利くわ、と感心。

思い出はプライスレス。

現実的には思い出だけで生活はできないけど、心は大切にしていきたいと思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 素敵なお話に、つぶやきなのについ…

rik***** ) 投稿番号:515738 24

素敵なお話に、つぶやきなのについつい出てきてしまいました。

長男君、かわいいこと言うじゃないですか。
    自分が小さい頃に使っていたものをずっととっておきたかったなんて、感性が豊かなお子さんですね。
    私なんて、大人になってから思ったことですから。

昔、テレビコマーシャルで、「物より思い出」というフレーズがあり、私の座右の銘になっています。

思い出は、荷物にならないし、かさ張りません。
    タブレットの中にしまってあれば、いつでも手に取るように思い出せますね。
    私も、タブレットを活用しようっと!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「どうしてる?節約・貯蓄」の投稿をもっと見る