どうしてる?節約・貯蓄
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

キッズ携帯持たせようと思っていますが 〆済み

******** ) 投稿番号:521729 スマートフォンから投稿 3

みなさんはどちらの会社のキッズ携帯を持たせておられますか?

我が家は夫婦共、携帯はワイモバイルですが、ワイモバイルではキッズ携帯を取り扱っておらず、悩んでます。

店員さんに勧められたのが、ソフトバンクのキッズ携帯。
契約に3000円、2年間契約で毎月1100円?のプラン。
GPS機能などは使えず、通話のみ。

キッズ携帯の携帯はこの様なものでしょうか??

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 脱線しますが、うちはGPSに特化…

---***** ) 投稿番号:521732 スマートフォンから投稿 11

脱線しますが、うちはGPSに特化したものを子供に持たせています。
    場所の精度はかなり高いです。スマホ同士の位置確認(iPhoneを探す的な)に比べてたらはるかに正確です。
    うちのは月額700円くらいですが、500円くらいで使えるGPSもあります。
    契約の縛りはないです。
    共働きの我が家だと、これが最適でした。
    居場所がわかるって安心です。

キッズケータイに何を求めるかだと思いますよ。
    お子さんの年齢もですね。
    中学生になればスマホ持ちたいって言い出すでしょうから、キッズケータイの賞味期限って意外と短いもんです。
    ママ友は小学校高学年の子にスマホ持たせてますし、逆に小1だとキッズケータイはうまく使いこなせないかもしれないです。

どういう理由でどう使いたいのかをもっと掘り下げていけば選択肢はでてくると思いますよ。
    ワイモバならガラケーにするという手もありますし。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 夫婦ともにワイモバイルでこの春、…

******** ) 投稿番号:521734 スマートフォンから投稿 4

夫婦ともにワイモバイルで
    この春、長男にソフトバンクのキッズフォンを買いました。

毎月1700円くらいだったと思います
    メール、通話、カメラ機能もあります
    ネット機能はありません。GPSも付いていますし
    指定したwi-fiエリアに入ると通知が来る機能もあり
    大変満足しています。
    防犯ブザーも付いており、鳴ると地図とともに通知も来ます。

通報理由

• 先日までキッズ用のスマートウォッ…

******** ) 投稿番号:521737 3

先日までキッズ用のスマートウォッチを使っていました。
    本人が浅い池ですが目を離したすきに落ちてしまって、
    腕につけていた時計も壊れてしまい・・・
    今はしょうがないので私の古いスマホを初期化して使わせてる状態です。
    スマートウォッチですがGPSもついていて通話もできます。
    親のスマホに専用アプリを入れて管理する感じです。
    格安SIM(IIJ)のnanosimカードを時計の裏に入れて使っていました。
    池ポチャしましたがsimカードは無事だったので
    今は私の古いスマホにsimカードをいれて使わせてます。

機種ですがASUSのzenfoneです。ASUSのスマホはキッズモードと簡単モード
    とゆう機能がはじめからあります。
    スマホをキッズモードにして
    グーグルのファミリーリンクとゆうアプリを使えば
    GPSで位置情報の検索もできるし、時間制限や
    アプリ、サイトのフィルタリングもできます。

通報理由

• うちは、キッズケータイでメール使…

******** ) 投稿番号:521743 3

うちは、キッズケータイでメール使うことが多かったのですが、キッズケータイはメール入力が面倒なこともあり、二年契約の更新月に契約やめて、お古のスマホに格安SIM 入れて、LINEてきるようにしました。普通の通話はできないタイプのSIM で、月600円ぐらいです。
    LINEの方が早いし、家族でグループLINEにして、夫にも伝わるので、便利です。
    お友達とはトラブル怖いので、家族、祖父母だけを登録してます。
    お友達とLINEする前の練習になってよいかなと思ってます。

通報理由

• いろんな会社で見積取ってはどうで…

agl***** ) 投稿番号:521744 スマートフォンから投稿 4

いろんな会社で見積取ってはどうですか?

我が家はドコモのキッズ携帯ですが、
    月のランニングコストは500円です。
    GPSも使えるし、
    登録している番号のみやり取りが出来、
    私とは通話無料です。
    メールも出来るし、十分でした。

お子さんの年齢や使用目的で変わると思いますし
    いろんな会社の内容を確認されてから決めてはどうですか?

通報理由

• うちもドコモです上の方のおっしゃ…

gig***** ) 投稿番号:521746 スマートフォンから投稿 3

うちもドコモです

上の方のおっしゃる通り月に500円

学校の指定がカメラなしだったので、早々とソフトバンクは候補から消えました

GPSも使えない、
    通話無料にもならなくて、そのコストは高いような???

通報理由

• キッズ携帯って親回線がないと契約…

*・゜***** ) 投稿番号:521748 9

キッズ携帯って親回線がないと契約できなかった気がします。だいぶ前にルールが変わりました。

スレ主様はワイモバイルなので新規契約でキッズは無理かなと思います。
      ガラケー回線契約して、sim入れ替えて使うとかですか?

単体で契約できるのはauだけのような。(これがいいか悪いかは別です)
      できれば親もドコモに乗り換えてしまってもいいような気もしますけど。

違ったらどなたかご指摘ください。
      一応ググりましたが、見落としかもしれませんので。

通報理由

• 過去形ですが、DOCOMOのキッ…

******** ) 投稿番号:521759 スマートフォンから投稿

過去形ですが、DOCOMOのキッズケータイを小3冬から小6冬まで3年強使ってました。
    本体は何かのキャンペーンに乗っかり無料、夫婦ともにDOCOMOなので、月のランニングコストは100円くらいでした。
    毎月100円のお守り、よかったです。

通報理由

• ウチの小学生は、連絡のやりとりは…

wit***** ) 投稿番号:521765 スマートフォンから投稿 4

ウチの小学生は、連絡のやりとりは家族のみなので、LINEモバイルのデータ通信契約をしています。
    私のお下がりスマホにSIMを入れて、LINEだけできるようにしました。
    スマホにGPSアプリも入れているのでどこにいるかわかります。学校と習い事のエリア指定をしていて、そこに入ると私のスマホに連絡が入ります。
    これで月額540円。
    小学生の間はこれで十分です。

通報理由

• ありがとうございました!!キッズ…

******** ) 投稿番号:521791 スマートフォンから投稿

ありがとうございました!!
    キッズ携帯を昨日契約してきました。
    みなさんの意見を参考にさせていただき色々と調べてました。

昨日、電機屋に行きちょうどauがイベントをしていてキッズケータイを探してる旨伝えました。するとキャッシュバック11万付けてくれ、夫婦au、キッズ携帯auに乗り換えました。

みなさんに質問してよかったです!ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「どうしてる?節約・貯蓄」の投稿をもっと見る