どうしてる?節約・貯蓄
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

普段、節約のためにお菓子を買わない生活をしている方。90%オフなら買いますか? 〆済み

銀河微***** ) 投稿番号:534829 スマートフォンから投稿 7

12月が賞味期限で50gほど入のスナック系お菓子、定価100円ほどの物が10円で投げ売られていました。
ぜんぶで30袋くらいあったと思います。
以前、人からいただいて食べたら結構おいしかったので気になったのですが
散々迷って一つも買わず帰りました。
私は普段そんなにお菓子を食べる習慣がありません。
イベントやアプリのクーポンでお菓子をもらう機会も結構あり、常に何がしかのお菓子が家にありますが
小学生の子どもは好き嫌いが激しく
残ってしまう物もあります。
私はそういうのを、たまにつまんでいます。
子どもはマズイお菓子を食べるくらいなら、
焼きごはん(広げてしょうゆを塗って焼いただけ)のほうが喜びます。

帰宅後、買えばよかったと後悔しております。
「砕いて揚げ物の衣にして使う(パン粉より安い!)」「サラダのトッピングに使う(クルトンより安い!)」等もできたし、
たまの晩酌にはピッタリの濃いめの味だったなぁー、
ときどきスナック菓子を買い食いしているらしい夫に持たせるのにも良さそう?
とか。。。

節約のために普段はお菓子を買わないというお方、
以前食べておいしかったお菓子、小袋が90%オフならいくつ買いますか?
多くの方のご参加、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 過去に食べて好みだったものなら、…

※※※***** ) 投稿番号:534830 21

過去に食べて好みだったものなら、2つぐらい買うかな…。

1つ10円なので、2つ買っても20円。
    税込みでも22円なら、買うかも。

「ああ、もう1袋、買っておけばよかった」ぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 以前食べて美味しかった物なら、い…

・・・***** ) 投稿番号:534834 7

以前食べて美味しかった物なら、いつもと同じ量で買います。

子ども3人いてるので、3個買うのがデフォルト。
    なので、安くなっている物でも、買うなら3個です。

子どものおやつとしては買っても、揚げ衣の代わりとかクルトンの代わりに、とかの理由ではわざわざ買わないかな。

通報理由

• ものにもよるかも。好きなものなら…

・・・***** ) 投稿番号:534835 スマートフォンから投稿 8

ものにもよるかも。
    好きなものなら自分用に何個か買うかも。10円ならねー。

以前、私の好きなチーズが賞味期限明日で9円で売られていて、あっただけ買って即冷凍庫にほりこみました。チーズはおやつにも料理にも使えるし、家族みんな好きだしねー。たしか20個以上あったかな。

通報理由

• 買えるだけ買います(笑)だって1…

みみこ***** ) 投稿番号:534836 スマートフォンから投稿 15

買えるだけ買います(笑)
    だって10個買っても100円だし。

通報理由

• 皆様、ご意見ありがとうございます…

銀河微***** ) 投稿番号:534858 スマートフォンから投稿

皆様、ご意見ありがとうございます。
    数個だけの方と買い占め派に分かれましたね。

30個買っても100円だし全部買えばよかったなーと後悔しつつ
    その分余計なカロリー摂らずに済んだ?(全部買ってたら太ったかも)
    と思ったりもしました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「どうしてる?節約・貯蓄」の投稿をもっと見る