考えよう!賢いお金の投資
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

FXで両替。手順わかりますでしょうか? 〆済み

******** ) 投稿番号:034345

某大手証券会社に、豪ドルがあり、円に替えたいと思っていますが、その証券会社で替えると高くつくので、SBIのFX口座経由にしようかと思っています。

SBI証券、SBI銀行を利用しており、SBIのFX口座も開設だけはしてみたのですが、
FXは利用したことがありません。

FX経由で両替したら安くあがりそうですが、

大手証券会社ー>SBI銀行に外貨をいれる。
そのあと、FXで外貨を円に替えて、SBI証券に入れるというのは、NGなのでしょうか?
(FXの本質と違う使い方だからNGなのかな?と)

手順など分かる方、教えてくださると助かります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 詳しくないですが、そもそも証券会…

******** ) 投稿番号:034355

詳しくないですが、そもそも証券会社は銀行ではないので、仕向送金ができないのではないでしょうか?

住信SBIネットでは、被仕向送金が可能なようですが、肝心の外貨がある証券会社が送金できなければどうしようもありません。

証券会社って運用するために資金を預ける機関だと思っていたので、円以外で自分の口座に資金移動できないような気がします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• SBIFXトレードか、SBI銀行…

Hom***** ) 投稿番号:034357 2

SBI FXトレードか、SBI銀行のOh!FXかと思いますが、
    両方ともFX口座への入金は円でしかできないと思います。
    (ちなみにマネックス証券は米ドル、ユーロならFX口座に外貨で入金できるようです。
     豪ドルで入金できるFX会社があるかは、わかりません)

今の証券会社→どこか銀行に外貨出金し
    (野村証券、大和証券(→大和ネクスト銀行)は外貨出金できるようです、他はわかりません)
    その銀行からSBI銀行に外貨送金(受け取るためにSBI銀行の外貨預金口座開設が必要)
    SBI銀行外貨預金口座で円に換えられると思いますが、
    出金、送金に手数料がかかってくると思いますので
    今の証券会社で換えるのとどちらが得か、確認なさってみてください。

通報理由

• ありがとうございます。手数料は電…

******** ) 投稿番号:034405

ありがとうございます。
    手数料は電話で聞いてみることにしました。
    タイトルが分かりづらく回答が集まりにくそうなので、一旦締めます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「考えよう!賢いお金の投資」の投稿をもっと見る