高齢出産ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

二人目、スタートラインに立てない 〆済み

コピく***** ) 投稿番号:100493 スマートフォンから投稿 10

今年43歳になる高齢ママです。1歳半の子どもがいます。
不妊治療を頑張って奇跡的に授かって幸せな毎日ですが、クリニックに1個だけ卵子が残っていて迎えに行ってあげたいと思っています。

でも産後の生理が整わず治療スタートできていません。4月の仕事復帰をタイミングに1歳過ぎに断乳して2ヵ月後やっと生理が来ました。
周期が整ったらクリニックに予約しようと思っていましたが、全く。。。再開から45日周期で2回目、その後既に2ヵ月半以上経ちます。一度2ヵ月頃に始まった?と思ったらナプキンが全く汚れないまま2日で治まり、不正出血??
万一病気だったら怖いので遂に婦人科の予約を入れました。

年齢的に閉経が近づいているのかなと思ったり。。。婦人科でどう言われるのか分かりませんが変にホルモン治療をすると不妊治療に影響するかな?とか、人見知りで甘えん坊な1歳児と仕事(時短勤務中)と家事を抱えて県外のクリニックに新幹線で通うのは大変そうだな〜とか何となくモヤモヤ… どうすれば後悔のない選択が出来るのか…

夜中の愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります。私も同じような境遇で…

Sof***** ) 投稿番号:100495 スマートフォンから投稿 4

わかります。私も同じような境遇でした。4月で職場復帰し、仕事にも慣れない、保育園に通わせるもすぐ呼び出されたり。それもでも半年くらいで乗り越えられます。仕事と育児の両立にも徐々に慣れ、次の子供を、って気持ちになります。私の場合は、友人のアドバイスでプラセンタサプリを飲んでホルモンバランスを整え、見事妊娠できました!コピくんさんも子供のためには早く迎えに行ってあげたいと思っておられると思います。必ず迎えに行けますから、ママファイトです!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。返…

コピく***** ) 投稿番号:100500 スマートフォンから投稿 2

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
      ご懐妊されているんですね!おめでとうございます♪プラセンタサプリお身体に合ったんですね。私は1人目の妊活中から子宝漢方薬局にお世話になっていますが、先日冷えと疲労が酷いと言われてしまったので身体の温めを頑張り始めたところです。生理もやっと80日ぶりに再開しました。
      Sofiaさんにあやかって頑張りたいです♪
      ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「高齢出産ママの部屋」の投稿をもっと見る