高齢出産ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

45歳、妊活中です。今日、生理予定日です。

えりく***** ) 投稿番号:099699 スマートフォンから投稿 87

最近、生理周期が不規則で、最短15日、最長35日という状態ですので、何とも言えないですが、平均的な生理予定日(24日)に生理がまだ来ていないと、少し期待をしてしまいます。
今仮に妊娠できたとしても、予定日には46歳です。ミラクルを信じて、体に気をつけたいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• !?45歳で生理周期が15〜35…

ちぇり***** ) 投稿番号:099702 50

!?
    45歳で生理周期が15〜35日と不順な状態で妊活中なのですか!?
    「不順」でも受診理由、「45歳」も受診理由になります…

受診はしない!と決めての「授かればいいな」というお考えなら…それはそれですが

45歳では受け入れてくれないクリニックもあると思いますが、すぐに受診する事をおすすめします。

今周期、授かっていると良いですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どうもありがとうございます!大体…

えりく***** ) 投稿番号:099703 スマートフォンから投稿 7

どうもありがとうございます!
      大体は25日周期なのですが、半年に1度くらいずれます。
      年齢から、ほぼ諦め状態ではあるのですが、受診も考えたいと思います。

通報理由

• 私も45歳です。二人目ですが、あ…

よよぽ***** ) 投稿番号:099704 38

私も45歳です。
    二人目ですが、ありがたいことに授かる事が出来ました。
    うちは今秋に生まれる予定ですが、主様の所にもミラクル起こると良いですね。

通報理由

• コメントありがとうございます&#…

えりく***** ) 投稿番号:099705 スマートフォンから投稿 8

コメントありがとうございます😊
      あと半年くらいでしょうか。楽しみですね。これから暑い季節、大変かもしれないですが、お身体ご自愛くださいね。

通報理由

• 私は45歳で出産しました。諦めな…

カ コ***** ) 投稿番号:099711 スマートフォンから投稿 20

私は45歳で出産しました。

諦めなければ可能性はゼロではないです。

えりくーさんにコウノトリが来ますように!

通報理由

• 心強いコメントをありがとうござい…

えりく***** ) 投稿番号:099712 スマートフォンから投稿 8

心強いコメントをありがとうございます。今年やっと結婚できて、まだ知識不足のところも多いですが、1年くらいは色々気をつけて頑張ってみようと思っています。

通報理由

• 基礎体温は計っていますか?ご存知…

******** ) 投稿番号:099715 10

基礎体温は計っていますか?

ご存知かとは思いますが、45歳からは更年期世代になり、生理があっても排卵がないということも珍しくありません。ましてや主さんは元々不順であったのですから、妊娠を望まれるのなら、医療機関で相談されることをオススメします。

通報理由

• ありがとうございます。おっしゃる…

えりく***** ) 投稿番号:099716 スマートフォンから投稿 5

ありがとうございます。
      おっしゃる通りですね。ここ数年は測らないことが多かったです。
      改めて計測を始め、アプリで管理するようにしました。そして今回授かっていなかったら、まず受診したいと思います。

通報理由

• 2回目のコメントです。受診してみ…

ちぇり***** ) 投稿番号:099714 15

2回目のコメントです。
    受診してみようという気があるとのこと。
    私も長年通院してきました。
    その気があるなら是非!!早めの受診を!!

自然妊娠も望めるかもしれません。
    こちらのお部屋でも予定外の妊娠をされる方がいらっしゃるのは知っています。
    それでも妊娠率がとても低いのも事実です。

”知識不足”と のんびり勉強している時間が残されていません。
    自分で頑張った後、それから受診では遅いです。

通報理由

• ありがとうございます。長年頑張っ…

えりく***** ) 投稿番号:099717 スマートフォンから投稿 2

ありがとうございます。長年頑張ってこられたのですね。
      そのご経験からのあたたかいメッセージ、本当にありがとうございます。
      まだ生理が来ておりません。
      授かったのか、不順なのか、はたまた閉経の可能性もある年齢です。まずは生理がきましたら、アドバイスいただきました通り受診したいと思います。

通報理由

• まもなく45歳、現在2人目妊娠5…

ボーち***** ) 投稿番号:099718 スマートフォンから投稿 7

まもなく45歳、現在2人目妊娠5ヶ月です^ ^
    1人目も2人目も同じクリニックでタイミングだけみてもらっていました。
    高度な治療はおこなっていないようですが、年齢で何か言われるようなことはなかったですよ。
    都内なのでもし興味があればメッセージ下さい。

妊娠してるといーですね!
    もちろん年齢による妊娠率の低下は仕方ないことなんだろうけど
    少数かもしれませんが、45歳くらいでもあっさり妊娠できる人もいますよ、年齢だけではないなぁと個人的には思っています。

通報理由

• ありがとうございます。心強いです…

えりく***** ) 投稿番号:099723 スマートフォンから投稿 4

ありがとうございます。
      心強いです。
      今日で2日遅れでして、まだ高温期が続いています。
      どちらなのかドキドキしてきました。
      またご相談させていただくかもしれません。ありがとうございます!

通報理由

• 今朝、基礎体温が下がり、生理にな…

えりく***** ) 投稿番号:099724 スマートフォンから投稿 8

今朝、基礎体温が下がり、生理になりました。お騒がせいたしました。
    今回は残念でしたが、皆さんからアドバイスいただきました通り、1度受診し状態を確認してから主人と改めて相談します。
    あたたかいコメントをありがとうございました。

通報理由

• ミラクル来るといいですね!!良い…

岩嫁ち***** ) 投稿番号:099820 スマートフォンから投稿 1

ミラクル来るといいですね!!
    良い結果が訪れる事を祈ってます^_^

ただもし、今回、コウノトリさんがお留守だった場合、産婦人科の受診をお勧めします。
    生理が不規則というのは妊活にとって1番の打撃です。
    たかが生理ですが、されど生理です。
    薬なんかの処方で簡単に治る現代です。
    生理の安定から妊娠に繋がる可能性ま高まります。
    是非是非、心の片隅に留めておいてください。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「高齢出産ママの部屋」の投稿をもっと見る